* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    マスキングテープのメッセージと並行遊び 

    2011年1月30日 ことり2歳1ヶ月

    友人の新居のお祝いへ。

    無印のアロマディフューザーをお祝いに。
    マスキングテープで、カード代わりの落書きとメッセージ。

    おまけに、コストコのマフィンをどーんと。

    110130_01

    同級生の2人は、
    一緒に遊んでいるようでそれぞれ別のことをしている
    並行遊び。


    110130_02


    相手に関心が向いているらしく、近づいて遊んではいるけれど、
    ルールを共有したり、協力して1つの遊びを作り上げるのではなく、
    それぞれ別のことをしています。
    2歳くらいの遊びの特徴。

    2人とも、大きくなったね。

    友人のお子さんなど、小さい頃を知っているおともだちのことは、
    より愛しく感じます。
    ブログをしてよかったなーと思うことの1つは、
    そんなかわいいお友達が増えたこと。

    これからも仲良くしてね。

    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 成長の記録 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    どちらも嬉しい品ですね♪

    う~ん、両方とも今私が欲しいものなので、
    余計にGOOD CHOICE!!と思ってしまいます。

    jeremymama #41Gd1xPo | URL | 2011/03/02 21:33 * edit *

    あ、もうあと28日、なんだね。

    そしてほんとだ。

    日付ずいぶん前。

    この数ヶ月って

    どんどん日々おしゃべりになってって

    どんどんかわいくなってって

    どんどんいたずらにもなってって

    どんどんどんどん。(?)

    一緒の時間が短いとより愛おしく・・・

    家族みんなにそう思われてる次女って

    幸せいっぱいだ。

    horime #cRSUyBrY | URL | 2011/03/04 02:05 * edit *

    jeremymamaさんへ♪

    jeremymamaさん、コメントありがとうございます。

    アロマ・・・は、香りがすぐに広がるので、
    私もほしくなってしまいました^^

    うずら #- | URL | 2011/03/05 06:37 * edit *

    horimeさんへ♪

    次女ちゃんも、長女ちゃんも、
    私たちにとって、そんなお友達のお二人です^^

    ホント、どんどん変わっていきますね。
    ことりは、私から少ーし離れることができるようになりました。

    うずら #- | URL | 2011/03/05 06:40 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/337-eafb4f7a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

