* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    りんごのおやつたち 

    2011年2月28日 ことり2歳2ヶ月

    1日雨や雪だった日。
    午前中外出したら、ことりのコートはびしょびしょになってしまったので、
    午後はご近所さん親子とのんびりお茶タイム。
    こどものおやつには
    りんごの蒸しパンとバナナジュースを用意しました。

    いつもはぐるぐるどっかんは私の上に乗っかっているばかりの息子ですが、
    年下の女の子たちにいいところを見せたいのか、
    しっかり踊っていました。
    踊りながら、大人たちをみてにこにこ。

    いつもの様子は黙っておいてあげるね。
    女子たちにもてるといいね。


    ***

    りんご。
    1~2歳のおやつやデザート、
    ちょいちょい風邪をひいて食欲がなかったときの主食にも
    とてもお世話になりました。

    蒸しパンに入れたり、
    パンに入れて焼いたり。

    角切りにしてレンジにかけると3分程度で簡単煮りんごができ、
    これはジャムやヨーグルトソースのように、とても便利に使えました。

    バケットで作ったラスクやクラッカーの上に
    角切りレンチンりんごを乗せたおやつは、大好評。

    110228_03


    焼きリンゴも作ったね。

    ことりと私の2人おやつ。フライパンで焼く簡単バージョン。
    110228_01

    週末、オーブンで焼いた本格バージョン。
    110228_02



    最近スーパーでおいしそうなりんごをみつけるのが難しくなり(品種の違い?)
    季節の移り変わりを感じます。

    着々と近づく春。
    楽しさと、さみしさと、不安と・・・


    つまみ食いマン、参上!
    110228_04


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    つまみ食いマン==
    ちらっと覗く お手てもそうかなぁ(^m^*)
    りんご、美味しいもんねi-178

    いいところをみせたい(?)ことり君。。
    いいなぁ== 『いろいろ』成長だねe-446

    たま #- | URL | 2011/03/10 05:47 * edit *

    たまさんへ♪

    そうそう。
    つまみ食いマンはラスクにも参上しました。
    お料理写真って一瞬で撮らないといけないから難しいですね。
    たまさんはごはんも撮っていてすごいなーと思う。

    ラスク、私はレンジでチンするだけという大雑把なやり方だけど、
    たまさんが作っていたのおいしそうだった。
    レシピ見に伺いまーす。

    うずら #- | URL | 2011/03/11 05:38 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/340-23ad1e49
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

