* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    はじめての雪 

    2011年2月15日 ことり2歳1ヶ月

    ことりが生まれて、初めて「積もった」雪。
    朝わくわくしながら、暖かい服装で外に出てみると、

    あらら、これだけ。

    \110215_01


    でも、焦って雪を探す私に対して、
    ことりは溶けてしまった水をばしゃばしゃして
    「おみずじゃー」って十分に楽しそうでした。

    \110215_02


    そうだね。今の状態を楽しむことって、大事だね。


    そうは言っても、せっかくの雪。
    ご近所を探索して、
    日陰の小さな芝生に残っていた雪をやっと発見。

    \110215_03

    「わー、冷たい」「だめー」
    と、雪にはほとんど触らず、ひたすら掘ってはバケツに移していました。

    これも楽しかったけど・・・

    こうなったら、沢山の雪に出会いたいよね。
    せっかくだから、新幹線に乗っちゃおうね。
    と、急遽旅に出ることにしました。

    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/341-49bea98b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

