* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    フェルトの腕時計 

    2011年4月24日 ことり2歳4ヶ月

    職場復帰の前に、腕時計を買いました。

    不思議そうに
    「まま、とけい」
    と言っていた息子。

    ある日、輪ゴムを腕にはめて、
    「ことりくんのとけい」

    こどもの想像力ってかわいいなーと嬉しくなって、
    夜中(早朝?)にフェルトでことりの腕時計を作りました。

    110424_01
    私の時計はシンプルさと見やすさが好きなスカーゲン、
    ことりの時計はユザワヤフェルト。



    週末は、2人で腕時計をして、
    たんぽぽの綿毛を飛ばしたり、久しぶりに電車デートも♪

    ことりと手をつないで、
    いつもは通勤で乗る電車を待っていたら、
    突然、幸せな気持ちがつないだ手からふわーっと膨らんで、
    私の周りに広がっていくような気がしました。

    110424_02



    保育園(息子)&職場(私)と、
    1日の半分以上の時間を別々に暮らすようになってから、
    私の知らないことりがちょいちょい登場するようになりました。

    シャツをめくっておなかを丸出しにしながら、
    部屋中をけらけら笑って走り出したり。

    疲れたー、と横になっている私の隣で
    「ねんねこー♪」と子守唄を歌ってくれたり。

    洗いあがった洗濯物のしわを一緒にぱんぱんと伸ばしていたら、
    「みてみてー。かわいいでしょ。」
    と言いながらタオルを得意げに私に見せびらかしにきたり。
    (今週はこれが一番面白かった。)


    早速、連絡帳のネタにしようと思って、

    「最近おなかを出して家中を駆け回るのが面白いです。
    お友達の真似でしょうかねー。」

    と書いたら、
    「あら。そんなことは誰もしていないのですが・・・」
    とお返事が返ってきてしまいました。

    あらまぁ。


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    ぷ!
    ことりくん、ことりくん!
    そーとも3日くらい前から急におへそ見せながら
    走り回るようになって・・・
    それってもしかしてことりくんの影響かい?(笑)
    読んでて笑ってしまったー!!
    突然おかしなこと始めますよね^^;

    フェルトの腕時計、ことりくんっぽくてお似合い♪
    おやつの時間ばかりさしているけど
    それが一番幸せな時間かもしれませんね☆
    いつも離れている分
    親子愛の濃い週末をお過ごしでしょう*

    ゆちこ #- | URL | 2011/04/25 14:41 * edit *

    充実さま

    え~なになに。。
    それって、ことり君とそーと君の間で流行ってるの?!

    離れている時間が長い分、
    一緒の時間は、ほ~んと濃厚そうだね( *´艸`)

    腕時計も、どことな~~く、
    2人分雰囲気が似てる???

    電車デート* 今まで以上に、
    たっぷり幸せを感じる時間になりそうだね(*u_u)i-178

    うずらさん、改めて毎日 充実さまです。。。

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/04/26 11:03 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    え~、そーとくんも???^^
    2歳児たちよ、いったい何を考えているのやら。
    蒸し暑くなってきた昨今、
    ことりはおなかを出さなくなりました。
    なんだったんだか・・・

    腕時計はめずらしく息子にヒットして嬉しい♪
    寝る前にもつけたりしています。

    うずら #- | URL | 2011/04/29 04:37 * edit *

    たまさんへ♪

    保育園に入ったら、やたら自立するか、反対にかえってべったりになるか
    どっちかなーと思ったら、実際はあまり変わらず。
    同じ人だから、まあ環境の変化でそんなぐるっとは変わらないのかな。
    2人の時は今まで同様、くっついていまーす♪

    充実ぶりはたまさんも・・・^^

    うずら #- | URL | 2011/04/29 04:41 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/352-eec46b52
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

