* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    それぞれのリラックス、香りと電車と睡眠で。 

    2011年4月28日 ことり2才4か月

    お休みの初日。
    1回伝えたら理解できたのか、

    「ほいくえん、おやしゅみ」

    と繰り返す息子は、
    外に出ても保育園を素通りして、駅に向かって、

    「かいだん、とんとん、いく!」

    と、きっぱり宣言。

    電車に乗って、大きい駅で、
    普段は見られない種類の電車を何本も何本も

    「ばいばーい」

    と見送りました。


    電車が来るたびに、

    「あお(京浜東北線)みてく。」

    というから、気長に付き合っていたけれど、
    次々に電車が来るから、
    これは・・・このまま終電が出るまで、ここにいることになるのでは・・・

    自分からいいというまで付き合おうと思ったけれど、
    残念、私の負け。
    30分くらい経ったころから、ごまかしたり説得したりしながら、ゆっくりと駅を出ました。

    4月の疲れと電車の刺激で疲れたのか、
    3人してお夕飯も食べずに、明るいうちに爆睡。

    夜中に起きだした私は、リラックスコーナーを軽くお片付け。

    110429_01

    朝いつも使うエッセンシャルオイルや、
    ハンドクリームや、身につけるアロマ。
    香水はつけられない職業だし、それほど好きではないので、
    こんな小さな香りを家で使うのが好きです。
    エッセンシャルオイルは、いつもは生活の木で購入。
    今回初めて無印良品で買ってみました。店舗が多いし、ちょうど10%オフ期間。
    terracuoreのポケットレメディー(身につけるアロマ)やハンドクリームは、ギフトにも自分にも。

    壁一面が本棚で、ぎっしり本が詰まっているけれど、
    棚の一区画だけは、本を入れずにこんなスペースに。
    収まりきらない本は段ボール何箱もあるけれど、
    こういう場所もあっていいよね。


    ことりは洋服のまま、朝までぐっすり・・・

    110429_02


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    ことり君、腕時計付きかなぁ。。。
    すごいね・・・極限まで電車に夢中だったのかな( *´艸`)

    うずらさんのリラックスコーナー素敵。。
    やっぱり鳥がいらっしゃる♪
    こーゆー場所って、きっとすごく大事よね(*u_u)

    GWとは無縁のこちら。。
    意外に祝日は、日本の方はうんっと多いよi-190

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/05/01 01:11 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさん、するどい。
    腕時計付きですー。
    嬉しいことにすっかりお気に入りで、ずっとつけているの。

    祝日の日数、そうなんだ!!確かに意外。
    あ、そういえば新年のスタート(学校)も早かったものね。

    うずら #- | URL | 2011/05/02 05:39 * edit *

    わが子も、「今日がんばったら明日は保育園お休みだよ」
    と言って、朝送りだすと、お迎えに行くと、
    「明日は、保育所おやすみ」と自分から言うことがあります。
    自分に必要な情報はしっかりと分かっているんだなぁ
    と思わされる一瞬です。

    私の妻は、今日は休日1日出勤。
    結局、わが子と一緒に寝てしまいました。
    添い寝をすると、最近は、私も妻もなかなか目が覚めません。

    みちしず #- | URL | 2011/05/08 00:18 * edit *

    みちしずさんへ♪

    寝かしつけは寝かされつけですよね。
    私も毎日ミイラとりのつもりがミイラになっています。

    文字もスケジュールもなく、
    親の采配次第で1日が決まる幼児だけれど、
    しっかり予定を確認している姿を見ると、
    えらいなーと思いますよね。

    うずら #- | URL | 2011/05/08 07:13 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/354-8b857fdb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

