* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    こどもの日とGW。マスキングテープでちょこっと 

    2011年5月5日 ことり2歳4ヶ月

    GWは実家巡りの旅。

    どちらの実家でも
    (調子っぱずれな)チューリップのお歌を熱唱し、
    いいこだ、いいこだ。
    と褒めてもらいました。
    ありがとうございます。


    家族の集合や妹のお誕生日もあって、
    楽しいこといろいろの3日間。

    さわやかな緑と風と太陽の下でご飯をおいしく食べられること。
    家族が集まれること、
    とてもとても、ありがたいこと。

    110505_01
    ことりの数少ないおしゃれ着、妹からもらったプチバトーのTシャツ、
    (肌触りがとてもいいんです。)
    ピクニック中にイチゴまみれになったので、
    早々に脱いで洗って、木に引っ掛けておいたら、
    帰るころにはさっぱりと乾いていました。


    110505_02

    ピクニックの思い出は、
    ほぼ日手帳にマスキングテープで絵日記を。

    110505_03



    こどもの日は家でごはん。

    110505_05


    ケーキ風にまあるく作ったちらしずしに、
    マスキングテープで作ったこいのぼりを飾りました。
    他は、こいのぼり型ミートローフ、たけのこの煮物、かぼちゃのポタージュ、イタリアワインなど。


    すくすく大きくなあれ。

    明日からことりは1週間ぶりの保育園。
    私は3日ぶりの職場。
    お互い頑張りましょうねー。そして楽しくね。


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: *2歳kids* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    こいのぼりカラフルでかわいい♬
    ベランダで泳いでるヤツは微妙にリアルで
    ちょいと苦手だったりします(笑)

    そーともチューリップやはとぽっぽ
    はたらくくるまにトミカの歌などなど
    同じく調子っぱずれで歌っています。

    今朝ははゆが泣いてたら
    「なんでそんなにおこってるの~♬」
    と節をつけて歌っていました(>_<)

    ゆちこ #- | URL | 2011/05/05 22:19 * edit *

    今日のことり君、
    なんだか ちょっと違う雰囲気に見える♪
    横顔だからかなぁ?

    GW中は、めいいっぱい
    「アイドル」してきたんだね~~♪
    私も聞いてみたいなぁ(笑)

    鯉のぼり~めっちゃ可愛いe-266
    そして、ちらし寿司も、美味しそう( *´艸`)

    こっちは、今日が子どもの日だから、
    我が家は 『カレー』だよー(笑)

    久しぶりの保育園&お仕事、
    楽しんで、がんばってねー 応援してますi-265

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/05/06 08:25 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    いいなー。こいのぼり、ベランダにいるんですね♪
    うちのベランダは、高いもの禁止!なんですよねー。
    やたら強風だし、駅前なので仕方ないけれど、
    ベランダだけはやたら広い家なので、残念~

    トミカの歌!そんなのあるのね。
    プラレールの歌もあるのかな。チェックしてみます^^

    うずら #- | URL | 2011/05/07 05:06 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさんのコメント&こいのぼりクッキーの記事読んで、
    ちょっと反省。
    今回私にしてはいろいろお料理頑張りすぎて、
    その分、ことりと遊ぶ時間減っちゃったなー。
    せっかくの「こどもの日」なんだし。
    来年は私もクッキー作ります♪
    これ、専用のお道具がいらないのもいいなー。
    こそだてスタイルのお気に入り記事に登録させてね。




    > 今日のことり君、
    > なんだか ちょっと違う雰囲気に見える♪
    > 横顔だからかなぁ?
    >
    > GW中は、めいいっぱい
    > 「アイドル」してきたんだね~~♪
    > 私も聞いてみたいなぁ(笑)
    >
    > 鯉のぼり~めっちゃ可愛いe-266
    > そして、ちらし寿司も、美味しそう( *´艸`)
    >
    > こっちは、今日が子どもの日だから、
    > 我が家は 『カレー』だよー(笑)
    >
    > 久しぶりの保育園&お仕事、
    > 楽しんで、がんばってねー 応援してますi-265

    うずら #- | URL | 2011/05/07 05:12 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/357-9c771235
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

