* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ばあばお誕生の日 

    2011年5月21日 ことり2歳5ヶ月


    本日、大好きなばあばのお誕生日パーティー。

    スタンプとマスキングテープで作ったカードに

    110521_01


    ことりもメッセージを描きました。

    110521_02


    パーティーごはんは、
    ・うなぎとえだまめのおすし
    ・ひれ肉ソテー+エリンギとパプリカのバルサミコソテー+ポテトチップスのプレート
    ・エビと大根とコーンのサラダ(コーンが入ると、一気にこどもメニューになるな。)
    ・ラタトゥイユ
    ・ワイン
    ・ケーキ

    急に暑くなったので、
    夏っぽいメニューが好評でした。
    お寿司に枝豆(味付きの。袋に入って売っているもの)が入るのはなかなかよかった。
    また作ろう。
    でも、お料理の写真はどうも苦手・・・


    ***


    ことり、お風呂上りはおむついっちょで走り回って、
    きゃーっ!!
    と大盛り上がり。

    ばあば、4月は毎日いたのに、急にいなくなっちゃったものね。
    (慣らし保育のために泊りがけで来てくれた)
    この状況をどう受け止めているのかはわからなかったれど、
    ことりが「今」をとても嬉しいのと思っていることは、よくわかったよ。

    ばあばが来ているときは、
    私のところにも、夫のところにも全然来ないくらいばあばが大好きな息子。

    ばあば、元気で1年過ごしてくれてありがとうね。
    こうやって、つながる命をありがとう。


    食欲がいまひとつなのも、
    盛り上がっているからだと思ったけれど、
    この夜いきなり40度の発熱。
    上がりきったところで服薬して、数時間後には37.5度に解熱。
    確か5月の最初にも40度近く熱が出て、
    何もしないのに2時間くらいで下がった日があったな。

    私も毎日が自転車操業でぎりぎり(セーフ。厳密に言えばアウトかも?でもそこは気にしすぎない)だけど、
    ことりもぎりぎりのところで頑張っているんだ・・・
    と、感じました。


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    大好きなばぁばのお誕生日おめでとう**
    ことり君の真剣な眼差しに 「匠」を感じるわ( *´艸`)

    その後、体調はどうですか?
    無理しすぎない程度に頑張って・・・
    って、そのラインが難しいよねー。。
    お仕事してたらなおさら、
    自分じゃどーしよーも無い部分あるし。。

    ぎりぎりでも、セーフになれますように...
    お大事にねーi-265

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/05/25 09:07 * edit *

    たまさんへ♪

    寄り目の<匠>ことりの体調、完全復活ですー。
    たまさんお気遣いありがとうね。
    カリフォルニアほどじゃないだろうけど(こんなに気温差があることをたまさんのところで知った)
    こちらも寒暖の差がけっこうあるのでー
    でも、初夏の晴れた日はとても気持ちいい♪

    たまさんも体調よくなったかな。
    新たな活動、楽しみにしてまーす。

    うずら #- | URL | 2011/05/26 05:01 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/365-91fface5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

