* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    早い帰宅 

    2011年6月9日 ことり2歳5ヶ月

    近場出張。
    いつもより少しだけ早く帰ることができました。

    保育園の手前にあるスーパーに寄ってからお迎えに行こうかな、
    と思ったのですが・・・

    保育園の窓から身をかがめて外をのぞいている小さなシルエットが見えました。
    朝着せたグレーのおズボン。
    あれ、ことりだ・・・
    ああやって私が来るのを待っているんだ。

    もういいや。
    お夕飯は残っているカレーオンリーでも。

    息子は楽しく保育園で過ごしているかもしれなくて、
    たまたま外をのぞいて電車を見ていただけかもしれないのに、
    何だか心がきゅっと苦しくなって、
    保育園まで走りました。

    ことりはかごに入ったコルク積み木をずりずりずり~っと引きずって、
    貨物列車ごっこをしていました。

    あれ?ことり、おズボン紺色に着替えているね。
    さっき外をのぞいていたらしきグレーのおズボンの子は、
    今度はプレイコーナーで楽しそうに遊んでいました。

    なんだなんだ、私ちょっと心配しすぎ。
    でも、根拠なき母の直観って、時々びっくりするくらい当たるし、
    親の気持ちって、びっくりするくらい子供に通じていることがあるように思います。

    よかった。今日はことりと早く会えて(20分くらいだったけれど)。
    愛とお夕飯なら、愛をとろう。
    というわけで、今日のご飯はカレーとお豆腐サラダ(のみ)です。


    110609_01
    ピクニックランチで熟睡のある日。

    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/369-34c65139
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

