* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ひみつの冒険 

    久々に予定のない日。
    今日はとことんだらだらしよう。

    ・・・ついでに、
    ちょっとひみつの冒険を・・・・


    これです

    090825_01
    あ、ちょっとぶれちゃった。
    しかも、変顔。


    090825_02
    人生楽しそうですね。


    どこが冒険かといいますと・・・

    090825_03
    ちょっとレース。
    えへ。

    090825_04
    だって、こんなに色白ぷよぷよボディなんだもん。
    「かっこいい」より「かわいい」が似合うと思うの。

    090825_05
    (ちょっと、やめてよね)

    あらっ、気づいていた?
    ごめんね。


    そう、ことりは男の子でした。

    ことりがまだお腹にいたときのこと。
    楽しみにしておきたくて、
    あえて性別を聞かないでおいたのです。
    でも、みんなそろってこう言います。

    「あら~。うずらさんの顔つきからいって、絶対!女の子よ」

    特に、子育てを終えた女性からのこの言葉の説得力は大きく、
    私はいつしか、お腹の中にいるのは女の子と疑わなくなりました。

    リネンのワンピース着せたいなぁ。
    レースもいいな。
    ベビー用のカチューシャなんてあるんだ。かわいいな。
    ふりふりブルマ。かわいい~
    せっかくの育児休暇、お洋服は手作りしよう。

    妄想はどんどんふくらんでいきました。
    通販カタログのベビー服ワンピースのページにふせんをぺたぺた。
    3年くらいぶりにミシンを押し入れから引っ張り出してふきふき。

    それだけに出産直後のお医者さんの言葉には、
    大変驚きました。

    医師「はい、男子。2575gね」(私にではなくて、助産師に言っている)
    助産師「はい。うずらさん、元気に生まれましたよ。」

    わたし「ええ~~~!!!!」

    私のあまりの驚きっぷりに、元ヤンキーっぽいお医者さん(でもいい人)も助産師もびっくり。

    ヤンキー医師「何?女の子って言われてたの?」
    わたし「いや、聞かないでいたので・・・」

    ああ、何だか懐かしいなぁ・・・

    レーシーなキャミソール姿のことりを眺めながら、
    出産直後のことを、しみじみと思い出しました。
    ゆっくりと時間を振り返ることのできる、
    こんなちょっと涼しく退屈な夏の午後もいいものです。

    女の子も男の子もそれぞれの良さがあると思いますが、
    洋服はやっぱり、ちょっとかわいい路線にひかれます。
    本人がイヤというまで、私が楽しく選んじゃおうっと。
    といっても、さすがにレースは無理かな。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログへ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/37-8ed275bc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

