* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    息子と一緒に父の日のカード作り 

    2011年6月19日 ことり2歳6ヶ月

    2週間前くらいからこつこつと、
    ことりと一緒に父の日カード作り。


    閉じているところ。
    110619_01

    スクラップブッキング用のペーパーを切って三つ折りにして(一端は短めに)、
    丸く切ったペーパーで台紙のペーパーを短い一端に挟んで貼って、
    その上からもう少し小さいサイズの写真を貼りました。
    文字はダイモで。


    開くと・・・・
    110619_02

    ことりが描いたお父さんの顔をマスキングテープで貼って、
    写真とメッセージを入れました。
    写真の台紙には英字のスタンプをバックに押して、
    写真にもマスキングテープをぺたり。


    ことりの分担は、お父さんの顔を描くこと、マスキングテープをびーっとひっぱって切るところ。
    私の分担は、その他いろいろ。
    仕上げは夜中?夜明け?
    父の日前日に、ちょうど仕事も1日くらいしなくてもいいくらいに落ち着いていたので、
    おやつと飲み物も用意して、朝3時半くらいから工作タイムを楽しみました。

    私といるときは「はいっ!」と礼儀正しくお返事する息子ですが(私がこわいのか?)、
    夫といるときは、
    「おとうさん、よこすかせんばいばい」(おとうさん、横須賀線片づけて)
    と、とんでもなくいばっていることりよ。

    今日はとっても大事な日です。

    おとうさんにたくさんありがとうしようね。


    2歳の父の日は、
    ゆっくりプレゼント探し→ベランダバーベキューとなりました♪
    ことりの3回目のハーフバースデーのお祝いも。

    ***

    丸く切ったペーパーは、Memory Worksのパターンペーパーを使用しました。
    ペーパークラフトアイテムは、ラッピング倶楽部さんで購入しています。
    品物が充実しているし、3150円以上のお買いもので送料が無料になるのも嬉しい。

      


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/371-e307ee21
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

