* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    かわいいことば 

    2011年7月3日 ことり2歳5ヶ月

    110701_01


    ぶどう、さくらんぼ、納豆・・・
    丸いものがくっついていると
    ことり、必ず

    「おともだち いっぱい」

    確か、2つつながっているさくらんぼを食べた時に、
    「さくらんぼのおともだちだね」
    と伝えたら、言い始めたんだっけ。

    かわいい言葉。
    たくさん、長く覚えていたいです。


    息子のことが後回しになりがちな最近の日々を少々反省しながらの更新です。

    仕事は責任をもって取り組むべきことだけど、
    たった一人の息子は、私にとって最も大切なのだから。

    110701_02
    おともだちの種をとっています。


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    難しいですね…
    母親のうずらさんと社会人なうずらさん。
    どちらもきっと日本にとって大切な人であることは確か。
    うずらさんは手を抜いているのではないのですよ
    ことりくんが転んだ時にてを差し伸べてくれる人が
    他にもいるってだけのことです。
    ことりくんの笑顔を見てればわかるー☆

    おともだちいっぱい!
    ことりくんもおともだちいっぱいの
    濃い毎日を過ごしているのかな♬

    ゆちこ #- | URL | 2011/07/04 13:21 * edit *

    すごく素敵な毎日を過ごしてそうに見えるなぁ~。。
    種取りに夢中な ことり君、めっちゃカワイイ♪
    おともだちいっぱい**
    可愛い♪ けど、納豆もかぁ。。
    なんか 笑える~~ ( *´艸`)ダイスキi-178

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/07/07 01:17 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさん、暖かいコメントをありがとうございます。
    だけど残念ながら、かなり手を抜いているのですよ。
    この間、1週間連続、夜ごはんに作ったおかずは全く食べずに、
    納豆ごはんばかり食べていたので、
    試しに冷凍食品のグラタンを温めてみたら、完食したり・・・
    そーとくんは、その後お食事どうかな?

    保育園の帰りにお友達と一緒になると、
    2人で大きな頭を並べてダンゴ虫をのぞきこんだりしたりしていて、
    かわいい~、って思っちゃいます☆

    うずら #- | URL | 2011/07/10 09:23 * edit *

    たまさんへ♪

    確かに納豆のお友達は、
    すごーくアツイ友情って気がする・・・

    最近<おともだち>にいくらが加わりました♪
    時々しか登場しそうもないけど・・・

    たまさんちはごかぞく5にんがもう「いっぱい」っていう感じかな?
    にぎやかなおうち、うらやましい♪

    うずら #- | URL | 2011/07/10 09:30 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/377-2cd23ea5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

