* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ズーラシアでリフレッシュの1日 

    2011年6月12日 ことり2歳5ヶ月

    反省は反省として、前回の日記に残しておいたけれど、
    気持ちと行動は切り替えていきたいのです。
    次へと。

    今日は、息子とのんびり、のびのびしよう。
    色々はすべて置いておいて、ズーラシアへゴー。


    神様と30分近くも長話をしたり
    110702_01
    「かみさま、こんにちはー。しんかんせんが好きです。」


    ありに質問したり(動物園でなくてもできるけど)
    110702_02
    「ありさん、いっぱいだねー。どこいくのー?」


    汗だくになるまで遊んでから、はんぶんこして食べるソフトクリームは幸せな味で
    110702_03


    寄り道ばっかりしていてオカピまでたどり着けなかった代わりに、こんな遊具で遊べたし。
    110702_04


    トンネル滑り台では、横須賀線になった気分で滑ったね。
    110702_05


    広い場所を思いっきり走り回ることができて、
    ことりも私もリフレッシュ。

    動物はあまり見ていない気もするけれど、
    「おさるさん(オラウータン)お休みしてたねー。」
    「とらさんいた、しまちゃんいた。」
    「ぞうさんの鼻すごかったねー。びっくりしたー」
    と、それなりに息子の心に残ったようでした。


    ズーラシアは、展示場も広いから動物が落ち着いているように感じられて、
    広い敷地な上、緑が豊富で道が広いから人間も落ち着けて、
    行ったことのある動物園の中では、一番好きな場所です。

    バリアフリー&キッズトイレやショートカットコースや広場やベンチもたくさんあって、
    今の仕事に就いてから、車いすを使用する方とご一緒する機会ができて、
    さらに小さな息子と一緒に行くようになって、
    ますます好きな場所となりました。

    園内に飾られている、動物園の方やお客さんが書いた短冊には、
    自分のことだけでなく、
    動物達や日本への想いがたくさん書かれていました。


    楽しい1日をありがとう。
    と、神様に話しかけていることりじゃないけれど、
    色々な人や事柄に、静かにお礼を伝えたくなる日でした。


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    ずーらしあ!

    ズーラシア、うちも割りと近いのでよくムスコと2人、散歩がてら行きます。
    うちはいつもカンガルーのエリアから近道して退園コースですよ・・・(つまりオカピまで全くたどり着けない・・・)
    なので次回はぜひとも入り口からバスに乗ってオカピエリアに直行してみようか?などと思ったり。

    そういえばこの間はことりくんと同じようにありさんに夢中で、
    結局あり観察がメインで終わったような・・・。

    動物いっぱい見るのが目的じゃないし、いいんですけどね。

    ソフトクリームおいしそう♪
    あー、すてきなデート♪♪

    あこ #- | URL | 2011/07/04 13:06 * edit *

    ソフトクリームを前に、この笑顔!!
    素敵なリフレッシュタイムになったんだね~♪

    こっちに来てから、
    テーマパークで出会う車イス使用の方々の数に
    密かに、でも すんごいビックリしていた私です。。
    ノーマライゼーションってこういうコトか、と圧巻。。。
    日本も、だんだんそういう所が増えてるのかなぁ(*u_u)
    そしてらまた、イイ循環が生まれるよね~。。
    なんて、ズーラシアとは、あんまり関係ない話しー(笑)

    かみさま、こんにちはー。
    私は、しんかんせんが好き、な ことりクン母子が好きですi-265

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/07/07 01:24 * edit *

    あこさんへ♪

    ズーラシア、だいぶお近くなのかな?うらやましいです^^

    オカピったら、
    さあ、ズーラシアのクライマックス、いよいよオカピですよ!
    という感じですよね。
    ベビーカーがなくなった今、次に会えるのはいつだろうな。
    でも、息子は
    「おぱき、いなかった」
    と不満そうなので、私も園内のバス使って行ってみようかな。

    本当、今回は神様トークと園内爆走とあり観察とおいしいもの休憩で1日が過ぎたような・・・
    ズーラシアのあり、街中じゃ見られないくらい群れになっているから、
    ムスコさんも興味深いのかもしれないですね☆

    うずら #- | URL | 2011/07/10 09:13 * edit *

    たまさんへ♪

    ふふ。楽しいリフレッシュタイムでした♪

    ベビーカー連れでの外出の時、
    何が一番ネックになったかといえば、
    <人>でした。
    極端な例では
    「わたしたちのころはおんぶしてたけどねー。最近の人はまったくねー」
    って、4人掛けのシルバーシートを2人で占拠していた女性に、
    立っている私がなぜか指をさして言われたり。

    施設や交通機関などのハードとともに、
    人のソフトも大事ですね(利用者、周囲の人ともに)

    私もたまさんの家のみなさんが好きですよー^^

    うずら #- | URL | 2011/07/10 10:25 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/378-8547ea29
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

