* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ありがとうの封筒づくり 

    2011年7月17日 ことり2歳6ヶ月


    無印良品の小さなクラフト封筒に、スタンプを押して作った封筒。
    「ありがとう」を伝える手紙やギフトに添えています。


    110715_01
    表はスタンプで

    110715_02
    裏は鳥が飛ぶマスキングテープをぺたり。


    ありがとうに少し手を加えるのは、楽しい作業。

    今回は、ことりの具合がいまいちな時に作ったので、
    心の不安定さがスタンプにも出てしまっている気がします。
    何だか左右が非対称。

    でも、息子もようやく心身ともに元気になったので、
    これはこれで記録しておくことにしました。

    110717_01
    元気になりましたー


    色々持っているスタンプの中で一番活躍中。


    クラフト紙+カフェオレインクは定番に。


    白がはっきり出るので、最近のお気に入り。



    ちょっとしたアクセントになって、どの色も活用してます。


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 手作り!! | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

    コメント

    いいなぁ、なんかこういうものづくりって。
    こんなステキな息抜き、っていうか癒しの時間って大切にしないといけないのに・・・
    私、ほとんど慌しく毎日が終わります。

    耳の調子が相変わらずなので時間があるなら
    (奇跡的に2人が同時に昼寝したときとか)
    寝なきゃ!寝なきゃ!とあせってしまって。
    こういうの体に逆に悪い気がするけど^^;

    そーとは『お泊り』自分で決めるのですよ♪
    「そろそろ帰ろうか?」と私が言うと
    「うーん、きょうはかえるのいやだーとまりたーい」って
    「おかあさん、きょうもはゆちゃんとかえってー」とか。

    ゆちこ #- | URL | 2011/07/18 16:01 * edit *

    げんきになってよかった^^
    スタンプの押し具合・・・も
    きっとまっすぐになりますね^^

    また夏デートしたいね♪

    horime #cRSUyBrY | URL | 2011/07/21 12:12 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そうそう、ゆちこさん。
    > 息抜き
    程度にできるのがいいんです。
    私も毎日慌ただしいです。子は一人だけど、それでもばたばた~

    でも、お体最優先にしてね。
    体を休めるための急速なのに、
    寝なきゃ、って焦ってしまう気持ち、何だかわかるなぁ・・・

    そーとくんったら、お兄ちゃん~♪

    うずら #- | URL | 2011/07/23 05:09 * edit *

    horimeさんへ♪

    horimeさんお久しぶり~♪
    スタンプとマステ、増殖中です・・・
    私のステキなスタンプに、息子の電車やらが混ざっているスタンプボックス。
    エンボスとかもやってみたい今日このごろ。

    予定合わせて夏デートしましょう♪
    初デートも夏でした、ね。

    うずら #- | URL | 2011/07/23 05:11 * edit *

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    履歴書の封筒の書き方 #- | URL | 2011/10/19 14:28 * edit *

    履歴書の封筒の書き方様へ

    小さな記事に目を留めてくださって、
    どうもありがとうございました。

    うずら #- | URL | 2011/10/23 05:54 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/383-ff44a70b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

