* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2歳7ヶ月のおめでとうメダル 

    2011年7月18日 ことり2歳7ヶ月

    ことり、2歳7か月になりました。
    おめでとう。

    110718_01
    今月は、sweet gardenの生ドーナツでお祝い♪


    何だか、1か月あっという間だったな。
    慌ただしくて、くたくたで、そして愛しい毎日でした。

    110718_03


    今月のハンドメイドプレゼントは(←最近やったりやらなかったりだけど)、
    そんな息子と私の2年7ヶ月を称えるメダルを作りました。

    110718_02

    円形に切った厚紙の周りにぐるりとマスキングテープを貼って、
    マスキングテープを貼った縁を隠すように、もう少し小さいサイズの紙を中央に貼って
    小さいサイズの紙の上に写真やコメントを入れました。



    mtのスポット・イエローとスポット・レッド。
    明るくてかわいらしいこの柄、こども向けの物のアクセントに活躍中。
    今回はメダルの縁のアクセントに使いました。
    息子の描いた絵を壁に貼ったり、おにぎりを巻いたラップを留めたりと、
    最近お気に入りのマスキングテープです。



    おまけ~
    レゾンストアマスキングテープMAP、楽しくて便利です。
    このお店、マスキングテープは種類が豊富な上メール便も選べるし、ステキなものがたくさん。


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 手作り!! | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

    コメント

    ことりくん&うずらさん、2歳7ヶ月おめでとう!!
    2歳も折り返してきましたね、ほんと、早い早い。
    お仕事しているうずらさんには
    もっと早く感じられているんだろうなって思います。
    私もそーとが幼稚園に入園したら
    ぜひちょこっとしたパートでも・・・と思っていて
    時間の使い方を勉強しないと~ってあせってしまいます。

    こんな胸がキュンキュンのハンドメイド。
    きっとこのメダルを眺めたりするのが
    うずらさんの老後の楽しみになるんだろうなぁ、なんて(笑)
    私も撮り貯めたムービーを見るの
    老後の楽しみにとっておこうと思ってるんです♪

    ゆちこ #- | URL | 2011/07/23 10:57 * edit *

    本当に、1か月がはやいですね。
    でも、中々月誕生日を祝う余裕がないので、
    しっかりとお祝いをされ、ハンドメイドのプレゼントも
    作られているのはすごいなぁと思います。

    こんな、手抜きな父ですが、わが子は、
    甘えどころをちゃんと分かっているようで、
    夏休みに入って、はじめて、お迎えコールが
    やってきました。ちゃんと、頑張りどころと
    甘えどころを感じとっているわが子に
    感心させられた週末でした。

    みちしず #- | URL | 2011/07/24 20:18 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    早い、速い。
    新幹線もびっくりの速度です。

    それにしてもゆちこさん、
    私の老後の楽しみを考えてくれてありがとうございます。
    ひとしきり笑った後、
    もう今は今日のことしか考えていなくて、
    だけど、この日が懐かしくなる日がすぐに来るんだろうなとしみじみしちゃいました。

    お互い”楽しい老後”を迎えるために、
    今日を、毎日を楽しく過ごそうね☆

    うずら #- | URL | 2011/07/29 21:08 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、こうちゃん、
    1学期お疲れ様でした。
    初めての病気お迎えだったのですね。
    すごーい頑張りだと思います。
    夏、私もちょっと余裕ができるんです。
    病気を早くすっきり治して、お互い楽しい夏の思い出を作りたいですね♪

    月誕生日は、本当にできることだけ、楽しいことだけ・・・・
    お祝いですものね♪

    うずら #- | URL | 2011/07/29 21:14 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/387-8669290c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

