* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    小さなお土産づくりと電車ビューのランチ会 

    2011年7月23日 ことり2歳7ヶ月

    小さなお土産に、ちょこっとラッピング。

    かわいい鳥がちりばめられたTODOリスト。
    いつも忙しく働く、鳥好きの妹の毎日が楽しいものでありますように。

    110723_02

    <作り方>
    1.TODOリストをOPP袋に入れて
    2.薄茶の紙を丸く切り抜いて
    3.中央にスタンプを押して
    4.円形の紙の縁を汚すように、インクパッドから直接インクをつけて
    5.リボン風に切って上部をクロスさせたマスキングテープの上に、ぺたりと貼りました。



    この日は、TOLO COFFE&BAKERYで久しぶりの姉妹(+息子)ランチ。

    テラス席からは電車も見えます。
    ワインを飲みながら、イベリコ豚とおいしいパンをいただいて
    ごきげんなランチタイムになりました。

    ことりはことりで、
    出張お土産のはやぶさバームクーヘンをもらって、
    嬉しくて嬉しくて、もうごはんを食べることも忘れてしまうほど。

    真剣に静かにテーブルの上を走らせては、
    時々思い出した様に妹を見上げて
    「ありがとう」
    とにこにこしていました。

    110723_03


    ラッピングのスタンプはこれを使いました↓


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    うふふ♪
    はやぶさバームクーヘン、うちの子も持ってます☆
    JRにお勤めの弟の親友くんが持ってきてくれたの^^
    中身には興味なしだけど
    箱は大事に大事に遊んでいます。
    もう一本新幹線さくらのもあったりします^^;

    ことりくん*
    はやぶさ、かっこいいよね!
    2012年に新幹線こまちと
    連結して走るのが楽しみだよね!

    ゆちこ #- | URL | 2011/07/31 13:53 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    はやぶさ&さくらバーム、中身は九州の銘菓なんですよねー。
    食べるの楽しみ~

    ゆちこさんったら、いつのまにかすっかりまま鉄♪
    うれしいな。

    弟さん、お勤めJR?!
    うちも義弟がJR勤務なんです~。

    うずら #- | URL | 2011/08/01 21:57 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/388-8c5082b9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

