* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    2歳の夜祭り 

    2011年8月3日 ことり2歳7ヶ月


    ことり、じんせい2回目の夜祭りに行きました。

    110803_01


    慣れない夜遊びとテンションの高い人混みは緊張するらしく、
    ひなのように口を開けて、かき氷を食べさせてもらうときだけにっこり。

    他は息を潜めるようにして、おとなしーくしていました。

    110803_02
    お祭りって独特のテンションや人の雰囲気があるので、実は私もちょっとこわいです。


    「まま、あくしゅしよ」

    夜に限らず、片時も私の手を離さないことりとのおでかけは、
    ほとんど写真が撮れないのが残念だれど、
    手をぎゅっとつないで太鼓の音を聴くのなんて、
    今年が最後かもしれないね。

    就学したら、子どもだけで行きたがるのでしょうから、
    私はその頃寂しがってないで和太鼓を習ってお祭りで叩こうかな。

    そして、
    「ことりの母ちゃんはちまきして張り切ってる~」
    って、お友だちに言われて、
    帰ってきた息子が照れて嫌がって訴えてきたりしたら、
    ちょっと面白いかも。

    今のところ単なる妄想。
    幸せな未来を願いながらの想像。


    110803_04
    そのうち彼女と行くようになっても、「はいはい」ってクールに流せる母になれる・・・気がしない(涙)


    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    夜祭りが怖いことりくん。
    そーとのテンション見たらビックリするだろうな…^^;
    ヨーグルト欲しさに冷蔵庫まで連れて行かれる時以外
    手を繋ごうと促されること最近ないです(T_T)

    うずらさん
    和太鼓習おう!!
    そしてデートにもくっついて行こう!!(笑)
    大変な思いをして育んだのも
    いたーい思いをして産んだのも
    心を砕きながら育てたのも
    母親なんだからーーー!!と胸を張って(笑)
    だめかな^^;

    ゆちこ #- | URL | 2011/08/16 07:15 * edit *

    ぜひ♪

    かわいいですもねー、ことりくん。
    こうやって手をつないで歩いてくれたり、事ある毎にまま、って寄ってきてくれたりってほんとあと少しなんだろうな・・・。
    そりゃいつまでもママべったりの男の子ってのも困るのはわかっていますが・・・。
    成長ってほんとうれしくもあり寂しくもあり、ですね。

    そうそう我がムスコ、盆踊りとか和太鼓演奏とかは大好きですから、うずらさんが和太鼓たたいてる姿見たら
    「うずらさん・・・すてきv-238」ってなること確実で(笑)

    あこ #- | URL | 2011/08/16 09:27 * edit *

    夜祭りの雰囲気が苦手なことり君。。
    なんだか「サーカスが恐かった」って話してた
    うずらさんとダブるなぁ( *´艸`) なんて思ったり♪

    子ども達がデートに出かけるようになったら、
    私は、はりきって自分も遊びに繰り出しちゃうかも(笑)

    未だに毎日手をつないでくる うちの長男。。
    いつぐらいから、離れていくんだろうなぁ...

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/08/16 14:08 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そーとくん、夜の外出にテンションあがるタイプ?
    見たいみたい^^
    りりしいお顔立ちだから、はっぴに合いそうだしね。

    和太鼓はちょっとだけ叩いたことがあるのですが、
    いまいちかっこよくキメられなかったので、
    いずれ習いたいな~と思っているのです。
    ぱきっとメリハリつけて叩けたら、きっとかっこいい!
    そしてさりげなく彼女チェック~
    ・・・なんて、彼女ができたらできたで喜ばしいことなんでしょうね♪

    うずら #- | URL | 2011/08/19 05:38 * edit *

    あこさんへ♪

    そうそう
    「事ある毎に」
    やって来ますよね。
    今いいんだってば~(白いワンピ来ているのに息子の手がべたべたとか・・・)
    なときもですが、かわしつつ手をふく技も身についてきました^^

    盆踊りが好きってムスコさんかわいいですね~♪
    踊っちゃうのかな。
    私も息子を誘って踊りの輪の中にはいってみたのですが、
    しゅんとうつむいて行進しているだけだったので、
    母子のテンションの差がおかしいやら、
    浴衣を着たおばちゃんに怒られて(踊らないんだったら・・・・!)こわかったやら~

    あこさんのおうちとそう遠くなさそうなので、
    どこかのお祭りで遭遇したら面白いですね☆

    うずら #- | URL | 2011/08/19 05:56 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさんするどい。
    基本こわがりなんです。親子ともに。
    似たもの親子は基本抱っこで
    つまらなーいことで笑い合って時間が過ぎているような気がします。
    ここまでのだっこだっこな日々はあとどれくらい?ですが、
    手をつないでいられるのは、もう少し先まで続くのかな。
    長男くんのお話を聞くと。

    > 子ども達がデートに出かけるようになったら、
    > 私は、はりきって自分も遊びに繰り出しちゃうかも(笑)

    たまさんが今を楽しみつつ、
    一生懸命頑張っているのが、改めて伝わるなぁ・・・

    うずら #- | URL | 2011/08/19 06:02 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/393-c73b94bf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

