fc2ブログ

    * picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    それぞれの海 

    2011年8月8日 ことり2歳7ヶ月

    飛行機欠航のため、予定変更。


    110808_01
    灼熱のホームに30分以上いたのは、私たちくらいでしたよ・・・


    下田の海に出かけました。
    遠泳やすいか割りなど、気持ちいい思い出でいっぱいの土地。


    宿泊した下田プリンスは
    お部屋に入ると、窓からどーんと海が見えて、

    110808_02

    夜は満天の星空。
    朝は夜明け前のふわりとした明るさの空から、
    昇る太陽とともに光の道ができて。

    110808_05


    いやぁ、
    旅もいいねえ。



    早朝散歩では、やどかり競争。
    おとうさんの選んだやどかりが勝ち。

    110808_07


    早朝散歩でビーチコーミング。

    110808_08
    なんだろ、これ?

    青く美しい海だというのに、息子は
    「やっぱり海こわかった~」
    「一回帰る~」
    と号泣で、濡れている砂に近づくのも大変で。
    まあ、波が高かったからね。

    泣いていたら優しく慰めてくれるはずのママ(←私)は
    とにかく水が、海が、泳ぐのが好きなので、
    そんなことりのたわごとなど耳も貸さずに

    「いやあ、海はいいね~」

    とか言って、
    おやつや浮き輪を武器に、何とか海に誘いだそうともくろんでいるので、
    息子にとっての海は、大変恐ろしいものとなったようでした。

    110808_09
    おそろしや・・・

    熱帯アメリカからやってきた丈夫な千日紅のように、
    たくましく、強く成長しましょうね。

    110808_10
    「ストロベリー・フィールズ」
    かわいい名前なのにたくましい。かっこいいな。



    海、ばいばい。
    また来年ね。

    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: *2歳kids* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    ことりくん、こんなにステキな海なのに
    怖くなっちゃったんだ^^;
    そーとは結局最後まで海をプールと言い張ってましたがね・・・。

    いいですね、旅。
    うずらさんの旅は私の旅のように
    どーんと慌しくなくて、のんびりやほっこりする時間が
    ちゃんと組み込まれているようで
    本当に羨ましいです。

    私はいつも
    「疲れたー!」ってのが感想になってしまう^^;

    ゆちこ #- | URL | 2011/08/21 00:37 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    プールと思ってもなんでもいいから、海を楽しんでほしかった~
    そーとくんは去年から浮き輪で楽しそうだったよね^^

    私の旅も大変疲れますが(だって2歳児と一緒)、
    とにかく早寝早起きなんです。
    夜これしよう・・・ってわくわくしていても、大抵寝てしまって、
    4時前にはっ!!!って飛び起きる。
    今回は朝日がゆっくり見られたので、結果よかった♪

    大人2人にこども2人だと、さらにさらにさらにいろいろ気配りが必要で、
    疲れたりしますよね、きっと。

    うずら #- | URL | 2011/08/22 05:50 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/394-73f4fd25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)