* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    まめぐい 

    2011年8月21日 ことり2歳8ヶ月

    27×27センチの小さいてぬぐい、まめぐい

    110821_01

    自分にもギフトにも愛用中。
    私にはふくろう、ことりには新幹線。
    ハンカチにしたり、ちょっとおやつを包んだり。
    母には水連を、もうすぐ100歳で入院中の義祖母には金魚鉢を。

    一緒にお菓子やお茶を選ぶと、
    箱に入れて、選んだまめぐいで包んでくれます。
    お店でたくさん並んでいる姿がなんともかわいいのです。
    大好きな東京駅でのお楽しみが、また一つ増えました。

    写真のまめぐいは、友人へのお土産。
    中央線は友人と電車好きな息子さんへ、
    パンダはアクティブな友人と娘さん。
    前に一緒に撮った写真で作ったカードを添えて、
    久しぶりに会いに行きました。

    110821_02
    中央線もいいねー


    子育ての必死さと愛を、少しも隠そうとしない人たちなので(私含む)、
    一緒のお出かけは、ことりと2人で行くのと同じくらい気楽なもので。
    みんなそれぞれこどもたちに振り回されておりました。

    前に自分が住んでいたこともあって、
    いつでも気楽に訪れてよいと思っていた池袋。
    サンシャインの水族館がリニューアルオープンしたばかり&夏休みの休日ということで、
    頭が働かなくなるくらいの混雑でびっくり。
    水族館なんて2時間待ちだとか。

    ちょうど天気が悪かったので、もしや空いている?
    と思った展望台が大正解。
    <本日視界不良>
    という看板が掲げられていて、下界はふんわり見える程度。
    人ごみと高いところが苦手な私にはちょうどよかった。

    110821_03
    展望台から小さな小さな山手線をみつけました。

    ことりは、マイリュックに詰めて持って行った宝物の横須賀線を、
    小さなお友達に「ちょうだい」と言われ、ショックを受けたようです。
    私の膝に顔をうずめて号泣しながら、気絶するように寝てしまいました。

    あらまあ。



    これでパンチすると、2つ折りにしたカードにも写真が挟めます。



    ランキング参加中♪
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: *2歳kids* | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/397-f08dc8ee
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

