* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    世田谷線*おやこさんぽ* 

    2011年9月4日 ことり2歳8ヶ月

    ちょっと用事で、三軒茶屋に。
    帰りは遠回りして、世田谷線に乗りました。

    110904_01

    世田谷線は、2両編成のかわいらしい電車。
    ピンクとか緑とか青とか、いろいろな色があるのも楽しい。
    途中見える景色には、都内なのに緑がけっこうあったり、
    ん???と思う、面白そうなお店があったり。
    江ノ電のさらにのんびりバージョンといった感じで、
    お気に入りの電車です。
    踏切もあるしね。

    「ゆっくりだねー」
    世田谷線に乗ってみての、息子の感想。

    本当はキャロットタワーの展望フロアでのんびりしてから・・・
    と思ったのですが、
    最上階について、窓から世田谷線の線路が見えた瞬間に、
    「せたがやせんのりたーい!」
    と、今乗って上がってきたばかりのエレベーターに向かって、ダッシュしていきました。
    滞在時間は、きっと3分未満。
    有料の施設だったら、引き止めちゃったかも。


    ランチはミスドでした。初めて2人でファーストフード。
    110904_02


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事

    コメント

    おぉ♪
    ラブラブデートだったんですね。
    ほぼ、彼の趣味なデート☆
    私も最近はそーととふたりきりになれるチャンスが
    なかなかなくて・・・^^;
    毎日「今日も新幹線のろうね、明日ものろうね」とか
    誘われるのですが(笑)

    ピンクの電車カワイイな♪

    ゆちこ #- | URL | 2011/09/09 18:54 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    本当、きっと見る人はあきれるラブラブデートです。
    ipodのイヤホンをはんぶんこしたりして。

    私は逆に最近週末が2人なんです。
    そーとくんのお誘いの仕方がかわいい♪
    ことりは、
    「・・くんもつばめ(など新幹線の名)のりたいなー」
    って、本を見ながら言ってくるので、
    「ほんとだね。乗りたいねー」
    って返しています。
    でも、時間があっても、さすがにつばめはなかなか乗れないー
    (でも乗ってみたい)

    うずら #- | URL | 2011/09/10 16:46 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/401-280590bf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

