* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    1000日。 

    2011年9月14日 ことり2歳8ヶ月 生まれて1000日

    この日、息子が生まれて1000日目でした。

    110914_01
    みんなでそろって夜ごはんを食べ、
    ケーキとつばさ&マックスのプラレールをプレゼントに。

    ろうそくもふっと消せるようになりました。
    瞬間的に呼気を強く出すのが上手になったね。
    2歳半少し前位から、うがいとともに上手になったように思います。


    元々昼休みと休憩時間と残業(退勤時間はタイムカードを押さないので、残業としてカウントされない)の概念がない職場な上、
    最近日に日に忙しくなっていますが、
    今日は真っ暗になる前に保育園に迎えにかけつけました。
    今の私にできる、ささやかだけど特別なこと。
    100点は目指さないけれど(無理だから)、
    職場の仕事も、ことりとの時間も同じように大事なのです。
    愛と責任と大変さと楽しみ。


    ことりの人生、ついに4ケタ突入。
    立派になったものです。
    おめでとう。

    とは言っても、まだまだ小さいその姿は、
    走り回っていても、寝ていても、
    何かに一生懸命取り組んでいても、
    何をしていてもかわいらしいです。

    シングルベットを3つ並べた広いスペースなのに、
    そこからも転がり落ちて、毎日部屋の隙間に敷いた布団の上に寝ている
    不可解な息子ですが、もう何でもいいぞ、かわいいぞ。
    先日は、私も一緒にその隙間に寝ていたそうで、
    深夜に帰ってきた夫は、なぜだ?この2人、と思ったそう。(一切記憶なし)



    ランキングに参加してます。
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

    コメント

    1000日おめでとう!
    1000日前には
    まだうずらさんだったことりくん。

    日々成長してしっかりキッズになりましたよね。
    赤ちゃんの頃から知っているからか
    感慨深いものがあります・・・うるるる。

    うずらさんお仕事忙しいのですね。
    それなのに、行事とかイベントとか
    大切にしていて・・・素晴らしいなって思います。

    うちなんて毎日を過すことに精一杯で
    お月見とか忘れていたし^^;
    反省ばかりの毎日です。

    ゆちこ #- | URL | 2011/09/17 18:06 * edit *

    1000日~~。。
    おめでとう、ことり君**
    おめでとう、うずらさん**

    なんだか、まだまだ赤ちゃんなイメージだったけど、
    ことり君もすっごくお兄ちゃんになったんだね~(*u_u)

    家族3人、それぞれに、
    すご~く充実した毎日なんだろうなぁ。。

    さらに1000日後、生れて2000日は、
    なにしてるかなぁ~。。ふふふ、すごく楽しみですi-178

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/09/18 13:40 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさん、ありがとうございます♪
    1000日。そーとくんも、もうすぐね。
    イベントは、楽しい気持ちになるし、おいしいものを食べられるので、
    息子へのお祝い半分、自分の楽しみ半分だったりして・・・

    でも、1000日少しすぎの昨日、
    久しぶりに
    「あくしゅ」と言わずに外を歩いたりして、
    おっ、4ケタこぞう。やるねー
    って思いました♪

    うずら #- | URL | 2011/09/19 05:26 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさん、ありがとうございます♪
    すっごくお兄ちゃん・・・になれたかなー。
    3歳少し前の今、すっかりキッズになったものだと思っていたんですが、
    3歳を迎えたおともだちの話し言葉とかしぐさを見ていると、
    3歳前は少しだけ赤ちゃん要素が残っているんだなと感じました。
    お嬢さんの3歳少し前のころ、もっとしっかりしていた気します。
    性格?環境?どっちもかな。

    うずら #- | URL | 2011/09/19 05:29 * edit *

    ことりくん1000日おめでとう。
    しかし、私は、全然意識してませんでした。v-390
    うずらさんが記念日を大切にされているので、
    同じ誕生日の子どもをもつ私としては
    あっそっかと気付かされ、大助かりです。

    うちも、妻もわが子も寝ぞうがすばらしく、布団を敷いていても、
    畳のところで寝ていることもしばしばです。
    妻が、結婚前シングルベッドで寝ていたのがウソのようです。

    みちしず #- | URL | 2011/09/21 06:53 * edit *

    みちしずさんへ♪

    こうちゃんも、一緒に1000日おめでとう♪
    保育園の連絡帳にも、昨日1000日のお祝いをしました。
    と書きましたが、先生方にはなんのこっちゃ?ですよね、きっと。
    でも、おいしいものが食べられて、
    めでたい気持ちになれて、私は(ことりもきっと)満足なんです。
    みちしずさん家もきっとみちしずさん作のすてきディナーが・・・

    うずら #- | URL | 2011/09/21 22:40 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/404-6e4c030b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

