* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    けいろうのひ 

    2011年9月18日 ことり2歳9ヶ月

    ことり、2歳のけいろうの日。
    だいすきなばあばへ贈ったカード。

    110918_01
    カードを台紙は、はがきサイズにカットしたスクラップブッキングのパターンペーパー。


    私が顔を描いて、
    「目描こう」
    など、パーツの名前を言うと、息子がちょこちょこと書きました。
    位置はいい感じ。
    髪が3本しかないのが気になるけれど、
    ことりがそう思うなら、まあしょうがないか。
    ばあば、すみませんがそういうことです。

    2歳8ヶ月最終日の人物描画。
    来年はきっと違った描き方をするだろうから、
    ばあば、来年も元気でいてね。
    双方の祖父母へは、保育園発で手形を押したカードを送りました。
    義理祖父母と曾祖母には、夫セレクトのスイーツを。

    プレゼントは、3本の頭髪を補うかつらではなくて、
    デスク用のコンパクトなLEDライトを贈りました。
    ことりも含めて3代続いて本好きです。
    目を大事にしてね。


    110918_02
    地面に到着したシャボン玉、観察中。


    パターンペーパーは、スクラップブッキングというよりも、
    カードや封筒などに使うことが多いです。
    カットする前にカラーコピーをとっておくと、在庫管理や写真を撮るときの背景などに便利。



    ランキングに参加してます
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/405-b33129ef
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

