* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    おやすみとはらドーナッツ 

    2011年9月25日 ことり2歳9ヶ月

    お彼岸の3連休。

    父のお墓参りをしたり
    たくさん電車に乗ったり、
    たくさん走り回ったり、
    おいしいものを食べたり。


    上野駅構内に、はらドーナッツができていました(前から?)。
    110925_01


    ドーナッツは前からのお気に入りだったけれど、アイスは初めて食べました。
    110925_02

    豆乳入りのいちごアイス。
    ドーナッツラスクがたくさん入っているせいか、
    冷たさがやわらかく感じられ、秋冬もおいしくいただけそう。


    「アイスって、おいしいねー」
    としみじみ言う息子。
    人生の色々なことが新鮮でいいね。

    「おいしいからちょっと食べてみて」
    と、ことりが自分のドーナッツ(さつまいも)を分けてくれました。

    職場があまりにも殺伐として忙しすぎて、
    ちょっと心が疲れていたけれど、負けないぞー。


    ミニSL、元気に走っていたね。
    110925_03


    小さな人間も、元気、元気。
    110925_04

    最初はほふく前進でよじ上っていた遊具に、
    だんだんによいしょっと足をかけて上って。
    ちょっとお友達とぶつかったくらいだったら、
    気にせずに前に進めるようになりました。


    ランキングに参加してます
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 2歳児の日常 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    はらどーなつ、なんとも素朴な感じで私も好きです。
    ・・・と言ってもダンナの仕事帰りにお土産にしてもらうしかないんですけど
    そのうち出来立てを食べてみたいなぁー♪
    ドーナツラスク、聞いただけでもおいしそう。
    アイスなのにサクサクなんだろうか^^

    ことりくん、おやつ分けることができるんですね!
    そーとは絶対くれないー!(笑)
    なのに、はゆにはラムネを口に入れたりするんですよね。
    酸っぱくてびっくりしてよく泣いてます・・・。
    まだ早いって言うのに、わかんないですよね^^;

    ゆちこ #- | URL | 2011/09/26 15:47 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ドーナッツラスク入りのアイスは、
    クッキー&クリームのクッキーが大きくたくさんなので
    さくさくも~
    という感じでした。
    web初めて見てみたら、いろいろ拡大していてびっくりしました。

    そーとくんじゃないけれど、
    私はむかーし、赤ちゃんだった妹の口に梅干を入れたことがあります。
    自分が大好きなので、分けてあげたくて・・・(大迷惑)
    そーとくんははゆちゃんにわけてあげたかったのかな。
    ことりは、本当に少ーしだけ、指先でこちょっとつまむ感じでわけてくれました。
    いい方は私の真似っぽかったけれど、
    私はもっとたくさんあげるのにー。

    うずら #- | URL | 2011/09/29 05:07 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/407-6dd6e32a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

