* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    息子に守られて 

    2011年11月17日 ことり2歳10ヶ月

    ブログの更新、しばらくお休みしていました。

    小さな息子と一緒の時間。
    今が大事で一生懸命なあまり、
    忘れたくないと思っていても、前のことがさらっと記憶からこぼれてしまう。
    だから、楽しいこと、愛しいことを
    できるだけ記憶にとどめたいと思って書いているこのブログ。


    でも、こんなときもあります。

    親はいつも子どもを守るものだと思っていたけど、
    しばらくの間、息子に守られっぱなしでした。

    「まま、○くんがいいこいいこしてあげるね」
    いすの上で立ち上がって背伸びして、私にいいこいいこ。

    涙の私を見ながら、自分も涙を浮かべて
    「○くんがいるから、大丈夫だよ」

    「おくすり飲んだから元気になるね」


    多分、元気のない私を見て、
    私がことりの不調の時に言ってきたことばを思い出して、
    同じように言っているのだろうけど、
    それでも、息子の優しい言葉に泣かされっぱなし
    息子に守られっぱなしの数日間でした。

    休んでいた間にも来てくださった方、
    ありがとうございました。
    ことりも私も風邪をひきながらも、もう元気です。


    111117_01
    1歩1歩、進む。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ
    関連記事

    コメント

    もう具合はいいのでしょうか??
    更新がなかったので気になっていました。
    ことりくん、やさしいですね。
    やさしくてありがたくて頼もしくて
    なんだか涙が出ちゃいますね。

    大人の言うことを真似て復唱はできても
    ちゃんとここぞ、というタイミングで使えるなんて
    きちんと自分のモノにしている証拠ですね。

    男の子だもん、ママだって守られたいもん♪
    たまには甘えちゃいましょう。
    最愛の人(ダンナではなく息子)に☆

    ゆちこ #- | URL | 2011/11/17 21:32 * edit *

    うずらさん、おひさしぶりです**
    今は調子はいかがですか~。。

    ことり君、ますます イイ男に育ってますね!

    親だからとか、子どもだからとかじゃなく、
    みんな一個の家族だから、
    やっぱり支え合いなんですよね~きっと( *´艸`)

    いっぱいリラックスして、
    親子で良い時間を満喫して下さいねー。。

    記憶や記録には残ってなくっても、
    ことり君の心には、
    一つ一つが こんなにしっかり残ってるんだもん、
    きっと、だいじょうぶですよ。。(*^_^*)

    たま #/mBmJ4j2 | URL | 2011/11/18 13:18 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさん、ありがとうございます。
    元気にしています。
    我ながらあれれ、という感じですが
    息子って日に日に愛しくなっていきますねー。

    でも、私がだいぶ元気になった今、
    ことりはなかなかお風呂に入らないでみたりと
    色々なことをしています。
    親のキャパシティの範囲で最大限甘えてくるのが
    この時期なのかな、と思ったり。

    そーとくんはどうかな?
    しっかり支えてくれるゆちこさんと
    小さな妹との間で、
    やんちゃとお兄ちゃんの2役と行ったり来たりしているのかな。

    うずら #- | URL | 2011/11/20 16:58 * edit *

    たまさんへ♪

    たまさん、こんにちは。
    お久しぶりですね~。お元気ですか?

    息子、面白おかしく成長中です。
    そんな楽しい成長が3人のたまさん、いいなー。
    支えて支えられて、そんな関係もきっといろいろ、なんでしょうね。

    私もだいぶ元気です。
    ありがとう♪

    うずら #- | URL | 2011/11/20 17:01 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/418-05c4cba0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

