* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    息子と私のハロウィンものづくり(いまさらですが) 

    2011年12月2日 ことり2歳11ヶ月

    記録に残しておくのをすっかり忘れた、
    2歳のハロウィン。

    ことりはかぼちゃにお顔のシールを貼って。
    111202_02
    去年までは私が貼っていたけれど、
    今年ははじめて息子が貼りました。
    なかなか上手。


    私は初めての羊毛フェルトに、
    見よう見まねでチャレンジ。
    111202_01


    かぼちゃと
    111202_04
    みかんではありませんー


    基本の丸をくっつけたお花と
    111202_06


    おばけがすきな息子におばけモチーフ。
    111202_05
    和風だー


    ご近所さんにはクリスマスリースが続々飾られています。

    忙しいこの季節。
    クリスマスリースの上にハロウィンの飾りもつけて、
    ハロウィンが終わると同時に、ハロウィン飾りだけをささっと外して、
    クリスマスバージョンにしている方が数名いらっしゃいました。

    ナイス時短。


    111202_03
    眉毛研究中。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ


    関連記事

    コメント

    羊毛フェルトのリース可愛いですね。
    羊毛フェルト、すごく興味があるのですが
    手芸も幅を広げすぎると収集がつかないので
    ぐっと我慢しています…(苦笑)

    飾り物時短といえば、我が家の近所では
    クリスマスすぎるとリースに和風の飾りをつけて
    お正月飾りにしているご家庭がありました。

    我が家は今週末クリスマスの飾り付けをします♪
    昨年作った小物を飾るだけなので簡単ですが。

    御船 #- | URL | 2011/12/03 19:51 * edit *

    御船さんへ♪

    羊毛フェルト、ボール以外は適当なので・・・
    何とかがんばって、クリスマスの物も1つくらい作りたいなーと考えています。
    家族みんなで24日に忘年クリスマス誕生会をする予定なので、
    24日までにできればいいかな。

    御船さんが羊毛フェルト始めたら、
    きっとステキなおままごと食材などできそうですね^^

    うずら #- | URL | 2011/12/07 05:48 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/420-5bf17273
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

