* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    息子と私の冬アウター 

    2011年12月25日 ことり3歳0ヶ月

    12月上旬だったかな。
    本格的に寒くなる少し前、
    ことりの真冬のアウターを買いました。

    RUGGEDWORKSのドットダウンジャケット。
    細身なつくりなので、4月から毎月1センチ伸びているのに
    体重は全く変わらない今の息子にぴったり。

    111225_02
    3段高さのある鉄棒、一番上はまだ届きません。
    「大きくなったら届くねー」って、ほんとね。
    ぶら下がり競争。もう私は息子にかないません。


    カフェオーレさんが紹介されていたパタゴニアのダウンベストと迷いましたが、
    息子の保育園は、外に出てすぐに走り回れる園庭がなくて、
    近くの公園まで歩いていくので、
    外に出てからしばらくが寒いかなぁと思い、
    ベストよりもジャケットを選びました。
    でも、走り回っているうちにすぐ暑くなるみたい。

    カラフルな色やドット模様等のデザインといい、
    きっと着られるのは今のうち。
    来年はよりかっこよさを求めて「いや」って言うかも?
    それまで楽しんじゃおう♪

    111225_01
    お店の中央にちょっとした遊具があって、遊びながら選べるのが嬉しい♪


    私はADIUE TRISTESSEのフード付きのケープを。
    スナップでお袖を作ることもできます。
    ちょっと季節を逃してしまったかなぁと思いましたが、
    コートの上から着てもよい感じなので、真冬の現在も愛用してます。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ


    関連記事

    コメント

    うむむ???
    ことりくんのスニーカー
    もしかするとそーととお揃いかも??
    ナイキのスニーカーですよね♪
    履かせやすいし、大好きなんです、コレ。
    もうそろそろサイズアウトするので
    新しいNBを買ったのですが、本人はこっちが好きみたいです^^

    アウターのドット柄も可愛い☆
    ことりくんのイメージそのものです♪
    そーとのアウターはユニクロのヒートテックダウンです^^

    ゆちこ #- | URL | 2011/12/29 14:43 * edit *

    男の子ドットかわいいです♡オサレ♡
    ことりくん、12キロくらいでしょうか?
    まだ抱っこして歩ける重さかな~
    うちの娘は15キロ突入です。。。重いの。

    そして、ADIUE TRISTESSEのリンク見せてもらいましたよ~♪
    かわいいSHOPですね。小物も素敵。
    春色の季節が待ち遠しくなってきました。

    私も今年は、厚手のベストにポンチョスタイルがお気に入りです。

    うずらさん、よいお年を☆

    カフェオーレ #- | URL | 2011/12/30 06:51 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そうそう♪ナイキの靴です。
    そーとくんとお揃い、嬉しいな。
    この前のスクスクが1か月くらいで2足サイズアウトしてしまったショックで、
    今回は夫に買い物を頼んだのですが、
    よいものを見つけてきてくれて、感謝しているところです。

    実は私、お洋服ですでにお揃いを一つ見つけているんですよー。
    (多分)GAPの赤いボーダーのシャツ。
    そーとくんのくっきりしたお顔立ちにとても似合っていました。
    ことりもそれなりに着こなしている、かな?

    うずら #- | URL | 2011/12/30 17:38 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    ゆかちゃん、小顔でスリムに見えるけれど(←うらやましい)、
    なかなか立派な体重^^
    ことりは12キロくらい。
    でも、最近やっと体重が増えだして、12.5kgになったようです。
    途端に重たい~
    でも、まだまだこれからですね。
    抱っこできるときにたくさん抱っこしようっと。

    カフェオーレさん、お正月はご実家で?
    よいお年をお迎えくださいね~
    来年もよろしくお願いします☆

    うずら #- | URL | 2011/12/30 17:42 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/422-f57acabf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

