* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    うれしたのしい、ストライダー 

    2011年12月23日 ことり3歳0ヶ月

    「うれしたのしい、うれしたのしい♪」
    今日、ことりがずっと繰り返していたことば。


    師走の休日。
    ちょっとだけ家を片づけたり
    近所でこまごましたお買い物をしたり。
    と、こじんまりしたお休みの日。
    (大掃除、ただでさえ忙しい年末はスルーすることにいさぎよく決めました。
    1月には室内を、暖かくなったらやたらひろいベランダとか数の多い窓ガラスに取り掛かろう。
    忘れないように、書いておきます)

    でも、きっと息子にとって、
    ストライダーで沢山遊べたことで、
    「うれし、たのしい♪」
    日になったんだろうな。
    このことばを聞いて、私もほっこりうれしたのしくなりました。

    111223_01


    3歳のお誕生日プレゼントで家にやってきたストライダー
    平日は一緒に遊べないので、あまり使わないかな・・・
    なんせ、1歳のお誕生日プレゼントにした三輪車はほとんど乗らなかったな・・・
    と思っていましたが、
    嬉しいことに予想を大きく裏切ることに。

    玄関に置いてあるストライダーを見ては、
    「赤い自転車、ことりくんの大事大事なの」
    「自転車乗りに行きたいなー」
    息子の大切なお気に入りになりました。

    111218_04

    ストライダー。
    ペダルとブレーキのない、シンプルで丈夫な補助なし自転車。
    1日目は、サドルにすわらずに、またがってとことこ歩いて
    2日目、サドルに座って、たかたかっと走れるように。
    方向を変えたり、ちょっとしたでこぼこ道に乗り出して行ったり、
    足をちょっとだけ放してしゅーっと滑ってみたりもしています。
    3日目は、さらにぐんぐんスピードアップ。
    もう、私は走らないと追いつかなくなりました。

    走り回ることが楽しくてたまらないこの頃にぴったりのいい贈り物ができたね、って、
    夫婦で自画自賛しながら、冬の外遊びを楽しんでいます。




    しかし寒い~。
    自分には暖かいアウターを用意したいなー。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ


    関連記事
    thread: おもちゃ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    ことりくん、大好きになりましたか!
    それはそれは素敵な誕生日プレゼントになりましたね。

    そんなことりくんの反応を見れば、同じく三輪車があまり活躍せずまますでにのん子の乗り物になりつつあるちび太も気に入るかな~。でも、誕生日もクリスマスも終わっちゃったし買う機会逃しちゃったかも。

    トアル #- | URL | 2011/12/25 16:52 * edit *

    トアルさんへ♪

    ストライダー、うちは本当に大正解でした。
    でも、確かに大型の遊具って、
    お誕生日などイベントのプレゼントになりますよね。

    ちび太くんの三輪車、本人があまり乗らなかったのは残念として、
    でも、のん子ちゃんが楽しく乗ってくれたら
    嬉しいですね~

    うずら #- | URL | 2011/12/26 06:50 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/425-b3bffebb
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

