* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    3歳のクリスマス 

    2011年12月24日 ことり3歳0ヶ月

    3歳のクリスマス。


    今年はお誕生日もクリスマスも休日。
    なんていい年♪

    クリスマスイブは実家の家族も集まって、
    夕方16時頃から長ーいパーティー。

    111224_01
    マッシュポテトで雪だるまサラダ。
    プチトマトの帽子をかぶりました。
    妹がお海苔で顔を。


    111224_04
    久しぶりにピザを焼きました。トッピングは母が豪快に。

    111224_03
    ・ピザ
    ・チキンと雪だるまサラダ
    ・母作のお赤飯
    ・うみぶどう(なぜかことりのお気に入りに)
    ・下北沢からやってきたおいしいパン
    ・品川からやってきたおいしいコロッケ
    ・夫職場近くのおいしいケーキ
    ・生ハムとチーズの前菜プレート
    ・ロゼのCAVA
    ・その他いろいろあったような


    ことりが生まれる前までは、
    <忘年クリスマス会>
    だったけれど、
    3年前からは、
    <忘年クリスマスお誕生会>
    とさらにめでたい感じに。

    111224_02
    母のお赤飯。ありがとう。
    とてもうれしいプレゼントでした。


    私のゆるーいウクレレで、
    ハッピーバースデー
    あわてんぼうのサンタクロース
    きよしこのよる
    を歌って、もうなんでもあり!

    111224_07


    サンタさんから
    「常磐線と横須賀線バージョンの湘南新宿ラインほしいの」
    とずーっと繰り返していた息子。
    「サンタさんはみんなのおうちにいくから、2つは持ってこられないと思うよ。」
    と伝えると、
    「2つはだめなの?」
    と聞きながらも、譲らず、2つを願い続けて。
    ばあばサンタも来てくれたので、
    結局どちらもそろってしまいましたよ。

    1日にして夢がすべてかなって、
    ことり、これからどうする?

    111224_08
    ツリーに付けた大きな靴下にサンタさんがプレゼントを届けてくれました。

    さらに、
    妹から大きなメンテナンスステーションを
    伯父と伯母から駅前ロータリーセットをもらい、
    もう、息子の部屋は<子鉄夢の国>です。
    よかったねー。


    息子以外はみんな大人なので、それぞれに色々な事情はあるだろうけれど、
    家族が元気にゆっくり集まることができた日。

    ああ、1年頑張ってよかったと思う、
    私にとっても幸せな幸せなクリスマスでした。

    111224_05


    みんな、ありがとう。

    111224_06
    クリスマスハンドメイド、1つくらいは・・・
    と思ったけれど、結局できず。
    昨年紙とマスキングテープで作ったツリーをみんなが見る時計の上に。


    ・・・あとは、がんばれ!年末勤務と年賀状。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月~09年3月生まれの子へ

    関連記事
    thread: 行事・イベント | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 6 | edit

    コメント

    きゃーーーことりくん、いっぱいもらってうらやましい♪♪
    素敵なお誕生日&クリスマス会でしたね。

    そうよ・・・。

    がんばれ年賀状!!!(私も)

    あこ #- | URL | 2011/12/26 12:29 * edit *

    ことりくん、まさにプラレール天国ですね。
    いっぱい遊べて楽しそう。
    我が子は、赤い貨物列車をお願いしていたら、
    いっぱいつなごう北斗星セットがやってきました。

    みちしず #- | URL | 2011/12/26 22:16 * edit *

    わぉー!
    雪だるまサラダがかわいいいいいーーーー!!
    私もやってみようっと☆

    ことりくん、お誕生日おめでとう☆
    ずっと側で見ていたような気がすることりくんのお誕生日。
    感慨深いものがありますね!
    素敵な3歳を過ごしてね♪

    前回の記事の電車のケーキ☆
    ナイスアイデア!と思い
    クリスマスケーキにまねっこさせてもらっちゃいました♪
    ただ・・・あまりステキな出来ではなかったのでUPしません~(笑)

    そーとも「これ、ようちえんバス??」とか言ってました^^;

    素敵な年末年始をお過ごし下さいね♪

    ゆちこ #- | URL | 2011/12/28 16:07 * edit *

    あこさんへ♪

    私も、冬の北海道うらやましい♪

    お誕生日とクリスマスを終えて、我が家はもう1年終えた感じです。
    やりきった、楽しかった。2011年!

    今ブログを拝見して・・・
    息子さん、病院行けたかな。
    年末だけに心配ですよね。
    1年がんばった息子さんが早く元気になりますように・・・

    うずら #- | URL | 2011/12/29 06:19 * edit *

    みちしずさんへ♪

    こうちゃんもプラレール増えて楽しそうですね♪
    貨車にもいろいろあるものだ
    と、息子を通じて私も知ることができました。
    息子はDVDを一時停止して画面を眺めるほど、
    電車の洗車が大好きです。

    海外で迎えるクリスマスステキだったでしょうね~
    旅行記を楽しみにしています。

    うずら #- | URL | 2011/12/29 06:31 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさん、ありがとうございます。
    3歳・・・って、今までで一番感慨深かったです。
    もちろん日常は続いていきますが、
    そんな中での大きな区切り、大切に楽しく過ごしました。

    ゆきだるまサラダは簡単なのにみばえよく、オススメです。
    私は何かで見たのを思い出しながらつくってみました。
    マヨネーズが食べられないので、塩コショウ牛乳で
    ささっと味付けをしたシンプルなポテトサラダで作りましたよ。

    ビスコの連結電車、実はことりも
    「これ大型バス?」(←保育園の遠足で乗った)って言っていました。
    そーとくんは幼稚園ばすかぁ・・・
    もう幼稚園バスに乗るイメージができつつあるのですね^^
    クリスマス、車のこと、旦那様のお仕事など大変でしたね。
    ゆちこさんのところにも素敵なサンタさんが来ていますように。

    そして、少し早いけれどよいお年をお迎えくださいね。
    来年もどうぞよろしく☆

    うずら #- | URL | 2011/12/29 06:45 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/426-9f1d9be0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

