* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    10周年 

    2012年1月20日 ことり3歳1ヶ月

    ことりが3歳1か月になって間もなく、
    結婚10周年を迎えました。

    ・・・といっても、私は今日の会議で話すことなどで頭がいっぱいで、
    夫に朝10周年だよと言われても、
    頭の端っこで聞いて、とりあえず返事だけして、
    雪による電車の遅延を考えて、
    いつもよりさらに早く、明るくなる気配のない時間に家を飛び出して。

    でも、実家の家族からメールをもらい、
    仕事を終え、そうだな・・・と思い直し、とりあえずケーキを買って帰宅。
    そして、夫もケーキを買って帰宅。
    家の冷蔵庫はケーキの箱でいっぱいになり、
    結婚10周年はケーキ祭りを開催することとなりました。

    120120_01


    息子は平日に家族3人がそろうのと、
    (普段めったになく、最近父親が寝てから帰ってくると私に確認して涙ぐんだりします。)
    3歳1か月のお祝いでケーキを食べたばかりなのに、
    またやってきたケーキに大喜び。

    10周年の記念に、今日できること。

    ウクレレでみんなで歌って、
    ケーキを食べて、
    写真を撮りました。

    結婚記念日の歌?
    家族のお誕生日ということで、やっぱりHappy Birthdayを。
    名前を夫と私にして、でもやっぱり思い直して
    ことりの名前も入れました。
    もう私たちに欠かせない息子だから。

    その後、ことりがおもむろに自分でウクレレをもってきて、
    しゃら~ん、
    と弦を弾きながら、夫と私の名前でHappy Birthdayを歌ってくれました。

    120120_02
    「はっぴばーすでー、でぃあ、ままとおとうさん~」

    とても、とても嬉しかった、
    息子からの結婚10周年の贈り物。

    さらに、三脚に固定したカメラで、私たち2人の写真も撮ってくれました。
    数枚撮ったら、次はセルフタイマーにして、
    ことりも呼んで3人で記念撮影~♪

    120120_03


    仕事量が多いからとぎりぎりにせずに、
    めりはりをつけて生活を楽しみたいと反省もありますが、
    こんな結婚10周年も思い出深く、
    とてもとても楽しく嬉しい1日になったのです。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



    関連記事

    コメント

    10周年、おめでとうございます!
    我が家もはいつだっけ・・・(笑)
    家族の最小単位な夫婦から
    いろんな幸せが生まれるのですもの
    大切にしなきゃですね☆

    ことりくんのお歌、なにものにも代え難い
    今のことりくんの精一杯のプレゼント。
    家族写真もステキですね!

    我が家もはゆのお宮参り以降撮ってないので
    入園式くらいにはちゃんと撮りたいと思っていたけど
    お家でセルフってのもやっぱりいいですね^^

    ゆちこ #- | URL | 2012/01/23 16:50 * edit *

    10周年おめでとうございます!
    ステキな記念日になりましたね。
    ウクレレで歌を歌うなんて、いや~うずらさんもダンナさんもことりくんもみなさんステキな家族で。ほのぼのしました。

    トアル #- | URL | 2012/01/24 14:16 * edit *

    結婚10周年、おめでとうございます~♪
    2人ともがケーキを買ってきちゃうって、
    なんか素敵で微笑ましいアクシデントですね☆
    ことりクンは大好きなパパ、ママとそしてケーキに囲まれて
    それはそれは嬉しかったでしょうねぇ。
    私のトコは3月です。
    うっかり忘れないようにしなきゃ(汗)
    なんだか読んでてこちらまで気持ちがホッコリしました(*^_^*)

    めごっさん #- | URL | 2012/01/24 19:15 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさん、ありがとうございます。
    10年、こんなにも何もしないとは!
    我ながら驚きです。
    アクセサリーとか?って聞かれたけど、
    え~、いらない。って言ってしまったし。
    ことりが生まれて毎日ばたばたしている間に、
    ピアスが閉じてしまったんですよね。

    私たちは息子が生まれてから一度も
    外で写真を撮ってもらったことがないんです。
    お宮参りの時に、色々アクシデントでセルフで撮ることになって、
    なんだかそのままの流れで・・・
    ゆちこさんのphotoback、私も真似したいのです(前から言っているけど)

    うずら #- | URL | 2012/01/25 21:29 * edit *

    トアルさんへ♪

    トアルさん、ありがとうございます。
    無計画な10周年となりましたが、
    何だか楽しかったです。
    ウクレレは初心者で3つのコードしか弾けないのですが、
    それでも曲が弾けてしまうのがなかなか楽しいんですよ~♪

    うずら #- | URL | 2012/01/25 21:41 * edit *

    めごっさんさんへ♪

    めごっさんさん、ありがとうございまーす♪
    そして、もうすぐ10周年おめでとうございます。
    私たちはなんともいきあたりばったりでしたが、
    めごっさんさんは、事前準備もして、
    ステキな記念日をお迎えくださいね☆

    うずら #- | URL | 2012/01/25 21:42 * edit *

    10周年おめでとうございます。
    平日の夜に3人が揃わないのは
    我が家も同じです。
    なので、たまに妻が早いと、
    私の実家からの帰り道
    次の日もその次の日も、

    「今日は、お母さんもう帰ってる?」

    と聞きます。
    ささやかな我が子の願望ですが、
    叶うことの少ない願望です。

    みちしず #- | URL | 2012/01/29 14:33 * edit *

    みちしずさんへ♪

    みちしずさん、ありがとうございます。

    こうちゃんは保育園→ご実家→おうちなのかな。
    親孝行&いざというときも安心ですよね。

    こうちゃんのささやかな望み、本当に息子と一緒です。
    その分、できるときには思いっきり楽しく一緒に過ごしたいですよね。

    うずら #- | URL | 2012/01/30 06:07 * edit *

    おめでとう^^
    家族みんな揃うだけでも
    楽しい記念日☆
    おめでとうございました~

    あと3歳もおめでとうも言ってなかったかも。
    ストライダーもかっこいいね
    あとスヌーピーとの2ショットが好き^^

    horime #cRSUyBrY | URL | 2012/01/31 22:43 * edit *

    horimeさんへ♪

    horimeさんは少し前に10周年でしたよね^^
    私はどうもこういう記念日に思い入れがなくって・・・
    でも、いい日になりました。
    その後、思い立ってディズニーランドに行ってみたりも。

    次女ちゃんもことりも、元気で3歳おめでとう。
    次女ちゃんはもうすぐ入園おめでとう、かな。

    うずら #- | URL | 2012/02/02 05:53 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/436-ef430f84
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

