* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    黒蜜きなこヨーグルト(時短デザート) 

    2012年1月30日 ことり3歳1ヶ月

    食後の息子の口癖

    「デザートある?」

    甘い母はつい
    「あるよ」
    と言ってしまうのです。

    フルーツかちょっとした甘いもの。
    でも、毎日お菓子だとちょっと気になるので、

    ちょこっとだけ手を加えて作ったり。

    黒蜜きなこヨーグルト

    120130_01


    <材料>
    ・くろみつ
    ・きなこ
    ・ばなな:小さく切る
    ・プレーンヨーグルト

    <手順>
    1.ヨーグルトを器に入れて、
    2.バナナをのせ、きな粉と黒蜜(少し)をかける。

    居酒屋のデザート風でなかなかおいしいのです。

    他には、りんごを角切りに切ってレンジでチンしてクラッカーに乗せたものも
    よく作ります。
    これくらいなら、平日でもなんとか。


    食事はテーブルでしているのだけれど、
    デザートは椅子から降りて、
    ローテーブルで食べたがります。

    デザートは別の席で、って。

    おかしいな。
    そんなオシャレレストランにことりと一緒に行ったことはないんだけどなー。

    120130_02
    しかも、この日のデザートは10円まんじゅうですからね。
    10まで指さししながら正しく数えられるようになりました。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    いつも楽しく拝見しています

    6か月の息子がおり、今は育児休暇中です。

    ことりくんの成長日記、ちょこちょこ拝見させていただいております。(手作りのおもちゃで検索していたらたどり着き、それ以来頻繁に見させていただいております。)


    息子とちょっと重ねながら、こうやって大きくなっていくのかなーって。

    時々涙しちゃうことも。

    それにしても、働きながらの育児で、ちゃんとお食事後のデザートまで用意してしまうなんて・・・うずらさん、素晴らしいです。

    私も『ママの料理おいしい!』と息子に言われるように日々鍛錬しないとなー。

    旦那に料理の腕は負けている嫁です・・・。



    framboise #- | URL | 2012/01/31 19:18 * edit *

    デザートは別の席に^^
    将来が楽しみボーイだね。

    horime #cRSUyBrY | URL | 2012/01/31 22:37 * edit *

    くふふ♪
    甘いものは別腹男子☆
    将来が楽しみですね。
    (うずらさんと甘いもの巡りデートしてくれそう^^)

    ヨーグルトと黒蜜!?
    そんな組み合わせもいいのですかー♪
    それにバナナ!!
    なんだか健康によさそうですね。
    食欲が無い朝食にもよさそう~☆

    簡単だけど愛情たっぷり、それが理想なのですよね^^

    ゆちこ #- | URL | 2012/02/01 16:22 * edit *

    framboiseさんへ♪

    framboiseさん、はじめまして。

    6ヶ月。
    小さな息子さん、とてもかわいらしいでしょうね^^
    私はそのころ、初めてのハーフバースデーの記念に
    息子がにっこり笑った写真入りのストラップを作り、
    かわいいな、かわいいなーと毎日眺めておりました(笑)

    てづくりおもちゃはゆるすぎるものが多く
    参考にならなかったかも・・・
    あ、お料理も日々適当だったり。
    でも、メッセージいただいてとても嬉しかったです。

    育休。
    懐かしく愛しい日々でした。
    めいいっぱい楽しんでくださいね♪

    うずら #- | URL | 2012/02/02 05:50 * edit *

    horimeさんへ♪

    ねー、私もそんなお店は
    数えるくらいしか行ったことないのにね。

    うずら #- | URL | 2012/02/02 05:51 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    何だかきなことはちみつとヨーグルトの組み合わせは
    最強なんだとか?
    聞いた話なので、何に最強なのかもよくわからないのですが、
    おいしいので、よしとしています。
    ゆちこさんだったらちゃんと科学的にわかるのかも。

    黒蜜をはちみつに変えてシリアルを入れれば、
    朝食にもいいですよね☆

    うずら #- | URL | 2012/02/02 05:56 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/437-571d3a0b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

