* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    大根は角切りよりおろしがいいみたい 

    最近、ことりと私は一緒にお夕食を食べています。

    ことりの夕食
    090903_01
    ・7分粥 角切りかぼちゃの煮もの添え
    ・大根とツナのあんかけ

    わたしの夕食
    090903_02
    ・揚げだし豆腐
    ・鶏サラダのゴマソースかけ

    以前はことりが寝てから食べていましたが、
    最近、全力で寝かしつけをしていると、私も一緒に寝てしまい、
    おかずがそのまま翌日の昼ご飯になる日が続いています(涙)。

    お夕食抜きはダイエットにはいいんですが、
    キッチンが散らかったまま寝てしまうので、翌日が大変・・・
    なので、夕方に一緒に食べるようになりました。

    でも、食べさせながら食べると、
    いまいち味わえないし、
    どうしても早く食べることになってしまって、
    何だか胃が痛い・・・

    試行錯誤の毎日です。


    090903_04

    角切り(5mmくらい)大根を煮てみたのですが、
    これがやわらかくなるまでに時間がかかる。
    大根おろしでみぞれ煮にした方が、
    時間は大分短縮できそうです。

    覚え書き。
    ついつい忘れてしまうので。


    ↓クリックお願いしまーす♪
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/44-7b8acb76
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

