* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    宿敵、納豆現る 

    外国人はおろか、日本人でも嫌いな人が多い、こんな特徴的な食べ物。
    本当にこれを乳児が食べていいんでしょうか・・・
    と、今まで離乳食には登場しなかった、あいつ。
    納豆にチャレンジしてみることにしました。
    パルシステムのひきわり納豆も届いたことだし。

    090904_04

    今日の1回目のメニュー
    090904_01
    ・7倍粥70g
    ・納豆:小さじ1位
    ・ジャガイモとキャベツの煮物:ジャガイモ角切り20g、キャベツみじん切り20g
    ・バナナヨーグルト:バナナ20g、ヨーグルト15g

    納豆は別皿で。
    いざというときのためのてっぱんメニュー、バナナヨーグルトを
    ぬかりなく用意しました。

    まずは、ご飯だけで。

    090904_05
    (なんか、今日のおかゆ、味が足りなーい)

    だって、いきなり一口目から納豆だと、刺激強すぎでしょ?
    さて、そろそろ食べてみましょうか・・・

    090904_06
    ★@×※

    あはは。

    今まで
    ちょっと微妙な表情や酸っぱい表情は見たことがあったけれど、
    ここまでの苦手な顔は初めて。
    2口でやめて、ツナご飯に変更しました。
    ああ、別皿にしておいてよかった。

    ま、忘れた頃にもう1回チャレンジしてみようかな。
    納豆は、今日の私のお昼ご飯にします。



    ↓ほそぼそとランキングに参加しています。クリックしてもらると嬉しいです♪
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/45-99f8b4e6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

