* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    初詣の鎌倉 

    2012年2月3日 ことり3歳1ヶ月

    ずいぶん前のことなのですがね。
    まあ、春になる前に間に合ってよかった。
    * * *

    久々の鎌倉で、遅い初詣。

    120203_02


    遅い出発になったので、ゆるやかコースに。
    混んでいるからとめったに行かない小町通り→鶴岡八幡宮をのんびり歩きました。

    おせんべいの食べ歩きに少々とまどい、

    120203_01


    かわいい雑貨屋さんや

    なくなって残念、と思っていた器屋さんの姉妹店をみつけて嬉しかったり。


    seita plusという雑貨屋さん
    昨年少しずつ買い揃えて、今はうちのすべてのふきんになりつつある中川政七商店の花ふきんや
    朝のヨーグルトにいいな、と思った小鉢など、楽しいお店でした。
    プラレールを走らせているおもちゃ屋さんの向かいに位置しているので、
    息子と交渉しながら、かわりばんこお互い趣味の物も見ることができるしね。



    大判で使いやすいのです。



    初詣は、おみくじがなんと夫もことりも私も凶という驚きの結果でしたが、
    木に結び付けていると
    「凶が出たからもう1回ひいたらまた凶だったの。もう1回ひいちゃったわ。そしたら違った」
    という強い方がいらっしゃいました。
    がっかりせずに、それくらい強くならないとね。


    120203_05
    神社と言ったら、石遊び。
    色々なキッズが石で遊んでいました。
    石ころのことを「いしこり」って言う、言い間違えがかわいい。
    くくっ、と思ってしまう。


    120203_06



    120203_04



    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ



    関連記事
    thread: 家族でお出かけ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

    コメント

    うちも全部中川政七商店のふきんです♪
    嬉しくてニンマリ^^
    柔らかくて質がいいので
    最初はこどもたちの手拭きのふきん、か
    茶碗用のふきんで
    汚れてきたらテーブル用のふきんへ降格(笑)
    何枚かストックしているのですが
    模様も可愛いですよね☆

    ことりくんのリュックに似たようなリュックを
    そーとが気に入ったので買いました♪

    ゆちこ #- | URL | 2012/03/04 00:43 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    最初が
    > こどもたちの手拭きのふきん
    って、ゆちこさんらしい^^
    やわらかくて、使いやすいので気に入っていますが、
    うちは全部花ふきんなので、今のところ食品に直接ふれるものとか食器用なんです。
    そうそう、かわいい柄の物もたくさんありますね。

    ことりのお手拭は、ちょいちょいいただくハンドタオルや
    ガーゼハンカチだったりしてますー

    そーとくんのリュック、お写真で登場するのが楽しみ♪

    うずら #- | URL | 2012/03/04 03:17 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/451-177079d9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

