* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ママのいない朝に・・・ 

    2012年2月28日 ことり3歳2ヶ月

    朝6~7時に起きる息子。
    起きた時には、すでに私は出勤していることもしばしばです。

    インフルエンザの少しあと、
    体調が万全じゃないためか、朝起きて私いないと

    「ままがいい~」

    と泣くらしく。

    それを聞いて、私も涙…
    している場合じゃないよね。
    時代は平成。せっかく色々な技術が世の中にはあるのだから。


    ipadのカメラでぎこちないビデオレターをつくったり、


    録音できる小さなくまさんのぬいぐるみを
    ダイニングの私の席に座らせておいたりしてみました。

    120228_01


    喜んで見たり聞いたりしていると夫から報告を受けて、
    ふうっと、嬉しい。

    そして、風邪もすっかりよくなった最近は、
    にこやかに起きてくることが増えたようです。




    かわいいお値段だけに、音が割れやすかったりゆるいつくりだったりしますが、
    3才児が簡単&安全に再生の操作ができるのがよかったな。
    ミニギフトにもよさそうなので、もう一つ購入しました。

    最近食品・日用品しか買い物する時間がなかった私の、
    (生協と、週末にスーパーで済ませます。)
    ちょっとした楽しいお買い物。


    120228_02


    「ママがいい」
    今でこそするりと言えますが、
    前は
    「ママでいい」
    でした。
    悪気はないんでしょうけれど、なんかひっかかるー。
    私は、
    「ことりでいい」ってことはなく
    いつでも「ことりがいい!」んですよ。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事

    コメント

    「ママでいい」の時代も
    ことりくんの中では
    精一杯「ママがいい」だったんでしょうね。

    時間が合わない~イライラ~じゃなくて
    それなら・・・といろいろ工夫するうずらさんがステキ。
    だからことりくんは
    今日も穏やかに一日を過ごせるのだと思いますよ☆

    ゆちこ #- | URL | 2012/02/28 23:30 * edit *

    ほんと、前向きに工夫するうすらさん素敵です!
    ところで、そんなに早くにお仕事に行っているのですね。
    お疲れ様です。

    娘もよく「おかーちゃんがいいー!」と泣きます。
    でも私に怒られると「おとーちゃんがいいー!」になります。笑

    urico #- | URL | 2012/02/29 10:22 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    そうそう、本人は「ママがいい」
    のつもりなんだろうけれど、え~って思ったりしていました。
    2歳にして日本語の壁にぶち当たり、そしていつの間にか乗り越えて、
    こどもってなかなかやるものですね☆
    大人もがんばろうっ、って思えます。

    うずら #- | URL | 2012/03/01 04:09 * edit *

    uricoさんへ♪

    「おかーちゃん」ってかわいい♪
    「ママがいい」普通によく言われるけれど、
    全力で自分のことをいいって言われるのって、
    すごく幸せだなーと思ったりします。
    uricoさん、ブログおもちなのかな?
    後ほど伺いますね~

    うずら #- | URL | 2012/03/01 04:12 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/453-4a7fe894
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

