* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    夜あそび 

    2012年2月24日 ことり3歳2ヶ月

    金曜日の夜。

    19:00に歯科の予約を入れて、
    保育園からそのまま、すぐ近くの歯科で定期健診。
    そしてそのままお隣りのコーヒーショップで夜ごはん。

    2人でそれぞれドリンクとサンドイッチをとって、
    ケーキを一つオーダーして半分(というよりは早いもの勝ち競争)しました。


    久しぶりに2人で夜あそび。

    いやぁ、
    ご飯を作ることも片づけることもしないのって、いいねぇ。
    家もすぐそこだし。

    これが終わったら次はこれでその次は・・・
    というぐるぐる頭から解放されて、
    2人で、本当にのんびり夜ごはんを食べました。
    色々はほったらかしての外食・・・
    これは、今後もありだなー。

    前回の夜の外ごはんは、夏だったな。
    保育園の帰りが遅くなったので、
    えいやっと暑い空気を吹き飛ばすように
    自転車を走らせてかっぱ寿司に行ったんだっけ。



    保育園から帰るとき、
    そっと私の耳元で、
    「帰ったらぎゅーしようね。保育園ではあんまりぎゅーしないんだ。」

    なんて、ちょっとかっこつけているのに、
    お店では
    「ぎゅーしよ」
    と、甘え放題。


    春だねー。

    空気も、私たちも。


    120224_01
    下方から怪しい影(私)が・・・


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事

    コメント

    夜あそび、いいですね。
    私も、こうちゃんと外ごはんは、昼がメインでしたが、
    最近は、夜もたまにご飯を食べて帰ることが
    あります。
    夜を外で食べると、片づけがないのと、
    準備の間の子どもとのやりとりがないのだけでも
    随分と気持ちが違いますよね。

    みちしず #- | URL | 2012/02/26 10:38 * edit *

    みちしずさんへ♪

    夜の外ごはん、近所にご飯を食べられるお店が少ないので
    寒くなってから全然行っていなかったのですが、
    片付けがない楽さはとてもいいですね♪
    みちしずさんは送り迎えお車でしたっけ?
    行動範囲が広がってうらやましい♪
    私は約1年くらい運転お休み中です。練習しないとな。

    うずら #- | URL | 2012/02/28 05:00 * edit *

    私も疲れた金曜の夜に、食べて帰ることありましたー。
    なんか心も楽だし、もちろん片付けや準備もないから体も楽☆
    そして、たまに保育園の前のケーキ屋さんでがんばったご褒美としてケーキ買って帰ったりもしました。
    こういうささやかな楽しみがあることで、仕事も家事も子育てもがんばれますよね♪

    ayumi* #HRQicHaE | URL | 2012/02/28 12:15 * edit *

    ayumi* さんへ♪

    わぁ、保育園の前にケーキ屋さんが♪
    そんな素敵な場所の保育園に通わせたら、
    私だったら、すごーく前向きによかったところ探して、
    自分と息子にごほうびしてしまいそう^^
    週に1回は外食とか、主菜と副菜とスープのどれかは作らないとか、
    時短ルールを試行錯誤中です。
    ayumi*さんは、また新たなライフスタイルのスタートですね☆



    うずら #- | URL | 2012/03/01 03:55 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/454-6fad4f9f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

