* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    初めての作品展 

    2012年2月19日 ことり3歳2ヶ月


    保育園で、初めての作品展がありました。

    120219_01


    すべてのものを運び出した保育室に、
    5月からの毎月の作品が展示されていました。


    手形や足形を別のものに見立てたり。

    なぐり書きした紙を使って季節の絵にしたり。

    120219_03


    何でもやってみたい!2~3才児のきままな作業結果(←これはこれで好きです)を
    誰にでも示せる<作品>にする保育士さんはすごい。
    時には、わーっと思ったり、えーっと思ったりしたことでしょう。
    先生方、ありがとうございました。


    わくわくして作品を見たり、
    友達に会っては楽しくおしゃべりしている私に比べて

    休日になぜか保育園に連れていかれたことりは、いつもと全く違う流れに、終始困惑。
    ほぼ1口も話さないで固まっていました。
    あらら・・・


    作品の持ち帰りがないことを少々さびしく思っていた息子の保育園でしたが、
    作品という形で、離れ離れの時間を知ることができて、
    そんなことが嬉しかった日。



    ランキングに参加しています。

    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




    関連記事
    thread: 3歳児の日常 | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/456-9f3dcbe6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

