* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ラジオ体操・・・? 

    ことりが寝ています。

    090905_01

    決して、
    ラジオ体操「腕を大きく振る運動」をしているわけでも、
    大きめの あい~ん を
    しているわけでもありません。

    そんなに反り返って、苦しくないですか?


    赤ちゃんの、こういうところ、
    090905_02


    このぷにっ、とした腕やほっぺたって
    090905_03
    かわいいな~・・・



    ところで、ことりのお昼寝タイムは、
    機嫌が悪くなる(それはそれは恐ろしいほどに)→母乳を飲んで(離乳食も)お腹が一杯になる→寝る
    という単純な仕組みなのですが、

    「それは卒乳に苦労するね~」
    とアドバイスをもらいました。

    そうか、ことりと私は苦労するのか・・・
    ちょっと考えましたが、
    まあ、今苦労するか(飲まないで寝るようにあれこれする)、
    後で苦労するかで、結果的に苦労するんだったら、
    今は楽をすることに決めました。


    ついでに、今日ことりがお腹が一杯になった朝ご飯

    090905_04
    ・コーンのパン粥:うらごしコーン20g、食パン6枚切り1/4
    ・ツナとタマネギのサラダ:ツナ15g、みじん切りタマネギ20g、角切りジャガイモ(とろみ用)10g

    090905_05
    コーンはパルシステムのフリージング商品です。
    なかなか便利でおいしい。
    味見と称して、多めに私も食べちゃいました。


    ↓クリックお願いしまーす♪
    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/46-7bb95315
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

