* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    キッチンコミュニケーション 

    2012年3月4日 ことり3歳2ヶ月

    おやつのプリンを一緒につくりました。

    120304_01


    「ちょっといい感じじゃない?」
    (↑少し生意気になってきた)
    とことりに言われてボールを見てみると、
    卵液がなめらかにできあがっていました。

    なんでも
    「ことりくんもやりたい!」
    な息子。

    キッチンコミュニケーションとでも言うのかな。

    平日はテレビを観る時間も遊ぶ時間も全くなくなってしまうけれど、
    それもよし、
    として一緒にごはんを作っています。

    120304_02    120304_03



    段々役にたつようになってきたので、
    ことりが料理を手伝うことで時間がかかるというよりは、
    かなり頻繁に繰り出される

    「まま、ぎゅーしよ。」
    「まま、ことりくんのこと大好き?」
    「まま、ことりくんが保育園に行ってるとさびしい?」

    攻撃に応えていることで、思いがけずごはん完成に時間がかかることも。

    私が19~22時を息子とめいいっぱい向き合うために、
    時間をどうやって使うか試行錯誤しているように、
    息子は昼間の別々の時間を埋めるための
    精一杯のことばなのかな。


    120304_04

    日曜に仕込んで月曜に食べた、根菜和風カレー。
    キャラ弁づくりの適性がなくたって、
    ママだってだけでこんなにも好かれて、嬉しい限り。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://uzurapicnic.blog58.fc2.com/tb.php/461-f1d1a421
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

