* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    むすこ、かんこくのはるのふく 

    2012年3月5日 ことり3歳2ヶ月

    ことりの春の服を用意しはじめました。

    120305_01

    最近気に入っているのは、
    Double Rainbow 66さんの韓国のこども服。

    生地がしっかりしていて気持ちよくて、
    私好みのかわいらしいデザインが多いのです。

    120305_02

    泥だらけになっても、えーっと言いたくないし、
    すぐ大きくなって着られなくなるので、
    息子の衣類は、デザインもそうだけど、お値段もかわいいもの中心。
    他には、GLOBAL WORK、combi mini、無印良品、SM2
    で購入することが多いです。

    自分の春服を考える余裕は今のところ全くないのだけれど、
    明るい色と軽い素材の春服を手に取ると(息子のだけど)、
    何だか嬉しくなります。

       

       


    昨日(3月15日)は、昼間のお天気はよかったのに、
    夜の空は雲が多め。

    「おつきさまいないね。」
    という息子に、
    「でもお星さまがいるよ。あの小さいのがお星さまだよ。」
    と伝えると、
    星形をしていないのが何だか気になるようで、しばし無言。
    でも、その直後に
    「あ、○線!」
    と、一番好きな電車を見つけ、一応満足して帰宅したのでした。

    風が強くて寒かったけれど、
    特別延長保育の時間になってしまって、駅から電話を入れて
    ダッシュで保育園にかけつけた私と、お月様探しに忙しかった息子は
    寒さなんて、平気、平気。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

