* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    週末の居場所 

    2012年3月10日 ことり3歳2ヶ月

    週末の居場所、東京駅などなど。
    ポイントは<駅>ということです。
    私はホームより、GRANSTAにときめきますが、
    やっぱり新幹線はかっこいいね。

    120310_01

    息子のコートと帽子と靴は紺とピンクが中心で、気づかなかったけれど
    <はやて>カラーでした。

    120310_03


    小さなこどもの発達段階の一つの一時的な趣味というよりは、
    マニアな趣味になりつつある予感・・・

    でも、通勤途中の駅で、めがぱっちりしたとてもとてもかわいい女の子(4~5歳)が
    ママに抱っこされて、電車が来るのを今か今かと待っていました。
    こんなかわいい子鉄女子もいるのね。

    そうかそうか。
    ことり。ひた走れ、マニア道。
    そのなかで素敵な出会いもあるといいね。


    Dquee de gumさんの乗り物シリーズが気になる。
    この服買っちゃおうかな。
    でも、これしか着なくなりそうだしなー。




    ユニクロのプラレールTシャツの販売も始まりました☆
    昨年購入したプラレールTシャツは、
    夏、夫と着替えるときは毎日のように着て、
    でも冬になっても毎日着たいというので、
    ユニクロのフリースパジャマの上になぜか半袖Tシャツを着ていた
    むすこの変なファッション。
    でもきっと、今年も買っちゃう。

    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 男の子育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

    コメント

    いぇーーーい!!
    子鉄バンザイ♪
    今日から九州新幹線の開業一周年のイベントで
    熊本は盛り上がってますよ^^
    ・・・なのにウチの子鉄は風邪でダウン。
    ほんと・・・ついてないヤツです(笑)

    電車一筋だったくせに
    最近トミカにも興味が出だして
    車の名前を覚えるのに必死なようです。
    「ランボルギーニレヴェントン!」とか
    「ムルシエラゴ!」とか
    「消急車!」とか「S2000!」とか
    私も知らんような車が大好き^^;

    ゆちこ #- | URL | 2012/03/17 11:48 * edit *

    幼稚園に行けば変わるかもしれませんが、うちも何だか鉄道マニア道に進みそうです。

    東京は色々な新幹線が見られていいですね。
    新幹線の連結、私も見てみたい!!とすっかりママ鉄でもあります。

    ユニクロのTシャツ買いますか!
    うちも今年は買っちゃおうかな。

    トアル #- | URL | 2012/03/18 09:45 * edit *

    おっ、こまちとはやての連結ですね。
    東京は、色々な新幹線がみられて、
    1日いても飽きないでしょうね。

    このTシャツ、私も買ってしまいそう。
    でも、確かに、こればっかり着そうで
    洗濯が大変になりそうです。

    みちしず #- | URL | 2012/03/19 05:51 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    九州の鉄道はそれだけでもデザインとかステキだし、
    グッズやイベントなど、JRががんばっていますよね☆
    うらやましい。がんばれよ東日本、っていつも思っていますよー。

    車も大好きになっちゃったそーとくんのお具合はどうですか?
    そして、そーとくんの好きな車、
    私も知らないものがおおかったなー。
    ことりはカーズが大好きです♪

    うずら #- | URL | 2012/03/20 05:28 * edit *

    トアルさんへ♪

    ちび太くん、共に進みましょう。マニア道を!!(笑)
    幼稚園に入ると、また好きなものが変わったり増えたりするかも
    しれないのが楽しみですね。
    でも、うちは保育園に行っても一向に変わりませんでした。
    むしろ、園内に<電車部>が自主的にできて、電車好きが集っているようです。
    園に入った電車の本を、おともだちと2人で仲良く見ている写真を見て、
    なんだかとてもうれしかったな~。

    ユニクロTシャツ、いただいたり買ったりで、
    もう5枚今年デザインが家にあるのです!

    うずら #- | URL | 2012/03/20 05:33 * edit *

    みちしずさんへ♪

    さすが、みちしずさん。電車好きこうちゃんのパパですね。
    息子は1日いても飽きないかもしれませんねー。
    私は寒くて、もう行こうよーって、なってしまいますが。。。

    プラレールTシャツ、自分で買ったりいただいたりで、
    すでに5枚(今年のだけで)になりました!
    昨年デザインの物は毎日パジャマの上に着ているので、
    2枚を交互にお洗濯をしますが、縮みにくく、
    色はあせたけれど、まだしっかり着ることができていますよ。

    うずら #- | URL | 2012/03/20 05:36 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

