* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    miyamaのマグカップと2人時間 

    2012年3月29日 ことり3歳3ヶ月

    夫も私も、出勤時間を少し遅らせることができた日。

    地域の行事に参加するので早く登園してくださいと言われのたで、
    ことりだけはいつも通りの出勤(登園)。

    今日は私が<ふつう>の時間に息子を保育園に送り、
    (時々私が送るときは、開園同時7時にしん・・・とした園に、
    それでも放り込むように大急ぎで送るので)

    夫と2人でコーヒータイム。

    120329_01


    先日購入したmiyamaペリートのマグカップにコーヒーを注ぎ、
    ホワイトデーにもらったゴディバのチョコを一緒に食べました。

    日常的なものほど気にいったものが欲しくて、
    2年くらいずっと探していたマグカップ。
    やっと気に入ったものに出会いました。
    青みかかった綺麗な白色と、
    正円をふわりと崩したようなオーバルの形が何とも言えず、
    夫もひそかに気に入っていたらしい。
    ことりとのばたばたっとした日々でまた壊れちゃうかもしれないけれど、
    それもそれで、歴史ということだろうね。
    (でも、毎日大事に使いたいと思います。)


    ごめんよ、ことり不参加で。
    でも、こんな落ち着いた2人時間は3年3か月ぶり。

    今よりも数年前、ことりのお昼寝中にコーヒータイムを
    したこともあったけれど、
    今よりも小さな息子がベッドから落ちないか、
    それよりもいつ起きてくるかわからないし、
    寝ている間にやってしまいたいこまごました仕事があるしで、
    なんとなく落ち着かなかったものね。

    息子は園で朝のラジオ体操をして、
    コートのファスナーを、
    「チャックやってください」と先生にちゃんとお願いして、
    お外に向かうことでしょう。
    (とても楽しかったみたいで、もらった記念品を嬉しそうに私に見せ、
    キャラクターの名前を言って大笑いしていました)


    出勤前の1時間。
    年度末のごほうびのような、こんなゆったりした時間。


    120329_02
    父と息子の朝時間をちょっと見ることもできました


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    コーヒーとゴディバの朝のほっとタイム♪
    どんなコースディナーよりもありがたいですよね^^
    3年3ヶ月ぶりのゆっくり時間はいかがでしたか?

    我が家もこどもたちが寝てしまってから
    (寝かしつけは夫婦ともに必死だけども!)
    ちょびっと夜のスイーツ食べたりなんかして・・・。
    いけないとわかっちゃいるけどやめられなーい!!

    ・・・ということで
    ことりくんは保育園でお勉強。
    うずらさん夫婦はコーヒーでまったり、な機会が
    これからもちょこちょこあると良いですね☆

    ゆちこ #- | URL | 2012/03/30 13:52 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    ゆちこさんと旦那さんは寝かしつけた後ちゃんと起きてこられるのですね。
    すばらしい。

    うちは本当に、夫婦ともにことりとともに就寝・・・
    むしろ、息子より先に就寝・・・
    限界まで遊びたい息子を、眠くなった大人が寝室に
    お誘いするというパターンです。
    「寝かしつけた後、リビングに帰ってくる!」
    という目標を夫婦でちょいちょい掲げています・・・

    保育園に行くときは私たちは仕事だし、
    実家は双方遠いので、
    誰かに預けて2人で、あるいは一人でプライベートタイム、
    って、いまだないんですよね。
    こんなにべったりの子育ては一時だから、
    これはこれで思いっきりというのもいいかなぁ。
    あ、でも実家が近くて、ちょこちょこ顔を見せてあげられる
    親孝行なゆちこさんのこともいいなぁって思っています。

    こんな時間は滅多にないだけに、いい思い出になりました。

    うずら #- | URL | 2012/03/31 06:57 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

