* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    フルタイム勤務ママと保育園児1年目のタイムスケジュール 

    2012年4月1日 ことり3歳3ヶ月

    私はフルタイム勤務に復帰して、
    ことりは保育園2歳児クラスに入園して、
    激動の1年が終わりました。
    未だ私は慣れることがなく、
    日々の仕事と生活動作の効率化を試行錯誤する毎日です。

    私たちの1日の過ごし方はこんな感じ。

    フルタイム勤務ママ&保育園1年生の私たちの思い出として、
    また、これからの暮らしをよりよくしていくための客観的なふりかえりとして、
    記録しておくことにします。


    4:00 起床。水分をとって、ストレッチとアロマで身体と心を整えて。
    ~5:30 プライベートや持ち帰った仕事
    ~6:30 保育園の準備、身支度、家事。早ければことりここで起床。
    6:30~7:30 通勤。電車で仕事
    7:30~17:30 私仕事。8:45 ことり、夫と登園
    17:30~19:00 通勤。電車で仕事。お迎え
    19:00頃 帰宅
    19:00~19:30 2人で手を洗って、お風呂のお湯を落として洗って、お洗濯第一弾、夜ごはん作り
    19:30~20:30 夜ごはん、デザートタイム
    20:30~21:30 お風呂、お手入れ。お洗濯第二弾セット。
    21:30~22:00 遊んだり寝るお支度をしたり。
    22:00 絵本を選んで寝室へ、照明のお休みタイマーセット
    22:30 絵本を読みながら、私が先に眠ってしまう確率99%。明日も元気に。。。

    これはうまくいったときの日。
    今年度はもう少し出勤を早めて、
    その分仕事の持ち帰りを減らせるといいな。
    見直すこと、色々ありそうです。


    息子と一緒の3時間。
    慌ただしくも愛しい時間。

    新しい年度も大切にしていきたいです。


    120401_01
    実家の杏がきれいに咲きました。
    お母さん、早く元気になってね。


    120401_03
    従兄と。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    はじめまして。
    私もフルで働く、ママです☆
    娘は08年6月生まれ(息子は10年3月)です☆
    持ち帰りのお仕事あるのは大変ですね…。

    お互い頑張りましょう!!

    ☆♪ゆってぃ♪☆ #i5BIWoL. | URL | 2012/04/04 13:44 * edit *

    ☆♪ゆってぃ♪☆ さんへ

    ☆♪ゆってぃ♪☆ さん、はじめまして。
    娘さん、同級生ですね。
    息子さんも保育園1年目を終わられたところかな。
    本当、お互いにがんばりましょう♪
    メッセージありがとうございました。

    うずら #- | URL | 2012/04/05 05:54 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

