* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    お花見に新しいランチボックス 

    2012年4月8日 ことり3歳3ヶ月

    楽しかったね。
    3歳のお花見。


    届いたばかりの新しいランチボックスに
    から揚げやおにぎりを詰めていきました。

    120408_01
    にんじんをお花の形にしてみましたよ。
    うちのおとここどもよ、気づいていたかな?


    caffe latteシリーズ、おだんご色のランチボックス。
    緑と茶と白にしようと思っていたけれど、
    思い切ってピンクを選んでみました。
    春だし、かわいらしくということで。




    フルーツをピックにさして分けて入れるのが
    ことりのお仕事。

    120408_02


    いちごが滑ったりバナナがつぶれるといらいら~っとなりながらも
    がんばりました。



    満開の桜。

    120408_03

    「わーっ、さくら、きれいね」
    ささやくようなちょっと高い声で言うのは私の真似?


    ご近所さんとそれぞれてきとーに声をかけあっていたら
    ものすごーい大人数のグループになり、
    わーっとなってあまりゆっくり写真も撮れなかったけれど、
    おともだちと一緒にストライダーで走り回れた息子は、とても楽しかったみたい。

    120408_04


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 3歳児の日常 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    お弁当、おいしそう♪
    我が家もこのランチボックスの色違いを使ってます。
    たっぷり入りますよね。

    さくらきれいですねぇ。
    お外で思いっきり遊んで、おいしいおべんと食べて、ことりくんもきっと大満足ですね!

    ayumi* #HRQicHaE | URL | 2012/04/14 06:36 * edit *

    ayumi* さんへ♪

    ランチボックス、同じなんですね♪
    本当、たっぷり入ります。
    この日は一番上の段にフルーツを入れたら半分に入れるものがなくて、
    おやつのクッキーを入れちゃいました。

    この時期の外はいいですよねー。

    うずら #- | URL | 2012/04/19 04:54 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

