* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    ほんの少しのゆとりと息子の発見 

    2012年4月26日 ことり3歳4か月

    ちょっと前の日記・・・


    浴室ではだかんぼのまま、
    じいっと立ち止まって下を向いていることりに、
    「どうしたの?早く洗わないともっとお風邪になっちゃうよ。」
    と、伝えようとしたら、

    満面の笑みで
    「動物さんみたいだねー」

    浴室のタイルの溝に水が溜まった跡が、
    頭と胴体と四肢がある、動物みたいな形。

    気づかなかったな。
    タイルは、汚れていないか、汚れが落ちたかどうかという視点でしか、
    じっと見たことがなかったから。

    「早く」って言わないでよかった。
    ことりの発見を見落とさないですんでよかった。

    GWあけるとわーっと忙しくなる気配を感じつつも、
    少しだけ余裕のある今日に感謝の日でした。


    120426_01
    4か月前のことり。
    この日は空に何を見つけていたのかな。




    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

