* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    3歳のこどもの日に、お父さん作の電車Tシャツ 

    2012年5月5日 ことり3歳4か月

    3歳のゴールデンウィークとこどもの日。

    夫から息子にプレゼント。
    湘南新宿ラインと横須賀線Tシャツを作ってくれました。

    みどりのシャツで。
    120505_05

    120505_06

    Tシャツがくしゃくしゃになっていることだけが、残念。


    こちらはカーキ。
    120505_03

    120505_04


    普段ちょこちょこことりとお絵かきをしたときに、
    自分で描いて気に入ったものをファイリングして、
    時々ことりと一緒に観たり、
    スキャナで取り込んで、Tシャツにしてみたりしている夫。
    さらりと描けていいなー。
    ことりの作品じゃなくて自分の作品をファイリングしているあたりが、
    おもしろく、自分中心だなーと、今気づきました。

    無印良品の無地のオーガニックコットン半袖Tシャツをアレンジ。
    今無印10%オフ期間でよかったー、なんて思っていたら、
    銀座店で3枚以上で20%オフと嬉しいお知らせ。
    迷わずみどり、カーキ、白の3枚を購入しました。
    後の1枚のアレンジ担当は私なので、
    ことり、気長に待っていてね。


    これで作りました。色の濃い衣類にもきれいに付けられるし、
    お洗濯にも強いので、常備しています。





    さらには、妹からのお土産。京浜東北線。
    中にはクッキーが入っています。
    こどもだましじゃないのよねー。さすがJR。
    中のクッキーも電車の形で、さくさくおいしい。

    120505_08


    夜になると熱が38~40度弱出る日が続いていますが、
    昼間は全くなく、元気。

    今日はストライダーに乗って、お散歩がてら、
    近所の和菓子屋さんに柏餅を買いに行きました。


    120505_07
    Tシャツ、早速着てみましたよー


    久しぶりのお外、嬉しかったね。
    そして1時間程度の外遊びで疲れてしまったみたいです。
    病院では、風邪だろうけれど、
    目も喉も鼻も肺も炎症があるとのこと。

    いつもよりもさらにぎゅっとくっついて、
    元気をチャージ!

    これを超えると、きっとまた一つ強くなるんだよね。
    がんばれ、ことり。

    えらいぞ。
    進級したり入園したりでがんばっている、
    2008年度生まれのこどもたち。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


    関連記事
    thread: ハンドメイドと素敵な育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

