* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    3歳の母の日*横浜おさんぽ 

    2012年5月13日 ことり3歳4ヶ月

    3歳の母の日。



    ことり、まだ咳と鼻が少々。
    時々体が熱いかな?と思って急いで熱を測ってみると、平熱だったりします。

    だいぶ元気になったし、外はいい天気♪
    紫外線対策をして、あとはのびのびしよう~をテーマに、
    予定をはっきり決めずに、のんびり横浜駅周辺をおさんぽ。
    もちろん、電車も乗りました。


    <横浜さんぽ。今日のコース>

    120513_10


    横浜駅で電車見学



    横浜線に乗って桜木町駅下車。

    120513_08

    「横浜線お休みしてるねー、なんでお休みしているの?」

    3歳を過ぎたあたりから、息子の質問に「なんで?」がよく入るようになりました。
    質問に答えても「なんで○○なの?」と、けっこうぐるぐるしちゃうこともあるけれど、
    ゆっくり付き合えるのが、のんびりさんぽのいいところだよね。
    <回送><終点>を説明することが最近多いのです。



    ランドマークとかを歩きながら気の向いたお店でランチを。
    本日はクイーンズイースト内のKEYUCAのカフェで。
    デミグラスソースやフレンチトーストがおいしい♪



    そのまま臨港パークへ。

    120513_02
    フリマやっていました。


    芝生を転がったり、海の近くに立って、
    波が来ると大笑いしながらよけてみたり。
    川を見ると「わあ、海」ということりに、
    こんな風に波があるのが海なんだよ、と教えてみました。
    緑がきれいで、水の生き物もちょっといたみたい。

    120513_06


    120513_07
    こどもがしゃがみこんで、じっと集中して何かを見ているのって好きです。
    だんごむし、いた?



    おやつを食べて、横浜駅まで歩きます。
    2キロ弱のみちのり。



    なんと、途中で滑り台のある公園が(高島中央公園)。
    臨港パークには滑り台などの遊具がなかったので、
    ここでちょっと寄り道。

    120513_05
    臨港パークにあったのは、すべりだい風の・・・オブジェ。

    120513_11
    小さなすべりだいだけど、楽しかったね。



    横浜駅到着~。
    アイスを食べて休憩。



    電車に少し乗って、帰ります。
    駅ではホームの端で電車見学が欠かせません。



    母の日にプレゼントには、恒例のカードとビタントニオをもらいました。
    私の母には、妹セレクトの着圧靴下とお花を。
    後半ことりが起きてきて、手紙がわーっとした感じになってしまったけれど、仕方ないか。

    安心してことりと外でのびのびできた3歳の母の日に、ありがとう。

    こどもって、時間や動きの制限が少ない、
    外でのんびりのびのびできる時間が楽しいんだろうな(大人も楽しい)。
    楽しかったね。
    また1週間がんばろうね。


    120513_09
    2年前のこのころ、お台場に行った時もこんな表情していたな。
    海が君をそうさせるのかね。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: 3歳児の日常 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    ことりくん、元気になってよかったですね。
    母の日、のんびりと親子で楽しい時間を過ごされたのがブログから伝わってきました。

    ことりくんのステキな笑顔、こちらも元気になります!

    トアル #- | URL | 2012/05/15 22:04 * edit *

    トアルさんへ♪

    トアルさん、ありがとうございました。
    ことり、また一山超えたのかなーと思いました。
    心身共に、少しずつ強くなっているのかな。
    全身で頼ってくる今だからできることで守って、育てていきたいですよね。

    うずら #- | URL | 2012/05/17 05:02 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

