* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    安曇野へ 

    2012年5月19日 ことり3歳5ヶ月

    週末。
    あずさに乗って、安曇野へ。

    母のお誕生日祝いと、
    ゴールデンウィークの分も楽しんじゃいたい、春の旅。


    120519_01


    水が

    緑が

    空が

    山が


    のびやかで、豊かで。


    もし、こんなところでことりと暮らすことができたら、

    もし、定時ににっこり帰れる仕事をすることができていたら、

    私たち、毎日のんびり仲良くしているのかな。

    今、ことりと2人くっついている時間を得るために、
    分単位で計算して動いて、
    それでもどうしてもときどきは、
    うんうんって返しながらも
    ことりのことばが頭の上を通り過ぎていく、
    そんな時間が無くなるのかな。

    ・・・と、考えてしまうほとでした。


    選択肢が多くて利便性の高い今の暮らしは、
    迷うことなく望んで得たものなのにね。


    今私ができること。
    心の中にこんな風景を作れるように、毎日を大事に暮らすこと。

    珍道中もあったけれど、家族がハッピーな気持ちで
    こんな綺麗な場所を訪れたことができたことへの感謝をもって、今日を歩んでいくこと。



    こどもと一緒の旅としてもとてもよかったので、
    ブログに少しずつ残していきたいと思います。


    120519_02


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


    関連記事
    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

    コメント

    新緑の安曇野、いいですね。
    私も行きたいなぁ。

    時間に追われながらも、うずらさんはちゃんとことりくんに寄り添っているのが伝わってきます。
    ことりくんも愛情をいっぱいもらって、まっすぐ大きくなっていると感じますよ。

    毎日を大事に暮らすこと。
    ほんとそれが1番大切なことですね。
    私も心がけたいと思います。

    たび日記、楽しみにしています☆

    ayumi* #HRQicHaE | URL | 2012/05/24 11:21 * edit *

    安曇野いいですねえ~

    心の中にこんな風景を作る。。ですか、、本当にその通りですね。
    私も、仕事さえ何とかなれば、田舎に(沖縄でもいい)隠居したいです~。
    自然って、いるだけで癒されます。。。
    安曇野は山登りの拠点駅になることが多く、、、
    妊娠前はよく行きました。
    癒されるとはこの風景のことをいうのか、というぐらい、
    心が穏やかになれる場所でした。
    駅近のお蕎麦屋さん、まだやってるかな。。。
    うずらさんのマインドは本当に働いているの?!
    というくらいゆったり、おっとりしてるように思います。
    でも、お仕事頑張ってるのですね^^
    ことりくん、幸せだな~^^いいママのところに来たね~。

    はやこんぐ #NkOZRVVI | URL | 2012/05/25 13:45 * edit *

    ayumi* さんへ♪

    安曇野、本当に良かったです♪
    広くてきれいで、心も体ものびやかに。
    胃ののびやかな今日この頃なので、その辺りはなんとかせねばー。

    さくくんが自転車のチャイルドシートに乗れることろになったら、
    色々お出かけの範囲も広がりそうですよね。
    でも、ぽよんとした赤ちゃん時代は、
    かけがいのないかわいらしい時期ですね^^

    うずら #- | URL | 2012/05/28 05:57 * edit *

    はやこんぐさんへ♪

    はやこんぐさん、登山をされていたんですね^^
    安曇野発の登山、いいなぁ。
    帰ってきてからの温泉も気持ちよさそう☆
    私も山小屋を離れて4年。
    少しずつ息子と一緒に山などを目指し始めています。
    こども用の山グッズって、かわいいですよね。

    うずら #- | URL | 2012/05/28 06:00 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

