* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    安曇野の旅の記録 

    2012年5月20日  ことり3歳5ヶ月


    母を祝って、安曇野へ。
    お天気にも恵まれて、
    楽しい、楽しい旅でした。


    120520_01
    3時間も乗ったのに、でもあずさとのお別れは悲しい。


    120520_02
    でも、駅は嬉しい。


    早起きの私たち。
    穂高駅に着いたのは、まだ11時前。
    1日遊んじゃおうね。



    すぐにしなの庵さんで電動自転車をレンタルしました。
    荷物預かりも、地図も、おいしいランチや楽しいスポット伝授も、
    チャイルドシート(前も後ろも選択可)もヘルメット(ことり用)も、
    日よけ用の麦わら帽子や軍手(大人用)も、
    みーんな用意してもらって、いたれりつくせりの快適な旅支度。
    (自転車のレンタル以外はすべてコストフリーです。)
    あまりの快適さと楽しさに、結局2日ともお借りしちゃいました。
    楽しい旅をありがとうございました。


    気軽に立ち止まったり周囲を見渡せる自転車って、いいなぁ。


    道は広く広く続いて、

    前には元気な母。

    120520_05



    後ろには北アルプスと妹。

    120520_06



    こんなに見通しがいいんだけれど、夫とことりはいずこ?




    お蕎麦屋さんでランチをして。

    120520_0304




    大王わさび農場にも行ってみました。
    わさび田のお水に足を付けていい場所もあったので、2人でどぼんと入りました。
    暑い暑い日だったのに、きゅっと冷たい、きれいなお水。



    わさびのアイスにチャレンジしたり、

    120520_0708




    農場奥は緑が多く人が少なかったので、探検に出掛けました。
    途中で蛇に出会ったりもしました。

    120520_091011




    有名な水車。

    120520_13

    120520_14





    その後、せせらぎの小道などいろいろ自転車で回り、
    帰り道は穂高川沿いの道を走りました。

    早春賦歌碑の近くには、
    木陰下のベンチや大観光地ではないわさび田もあって。

    よさそうなカフェを見つけたらお茶しようね~
    って言っていたので、
    ここでおやつとお茶をすることにしました。

    私的には、ここが今日のNO1♪

    120520_1516




    →安曇野市観光協会公式web


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




    関連記事
    thread: 家族でお出かけ | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    心が洗われるところですね。
    わさび田なんて、きっと水がキレイなのでしょうね☆

    自転車で巡るなんて
    スローな旅でなんだかステキ。
    私は普段車ばっかりなので
    きっとすぐにへたばっちゃうと思うけど・・・^^;

    うずらさんのお写真って
    ほわんと優しくて大好きです☆

    ゆちこ #- | URL | 2012/05/28 10:18 * edit *

    ゆちこさんへ♪

    きれいなきれいなところでした~
    広くて、のびのびしていて。
    電車好きで本当によかった。色々なところに行きたいなー
    と思います。
    ゆちこさんに写真を褒めてもらえるなんて、すっごく嬉しい☆

    うずら #- | URL | 2012/05/30 05:32 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

