* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    こども三角巾をつくりました 

    2012年5月30日 ことり3歳5ヶ月

    今日から保育園で<食育の指導>が始まるとかで、
    (おにぎりを作るらしいです)

    息子の三角巾をつくりました。

    120530_01.jpg



    裏からみたところ。

    120530_02


    布を三角に切って、
    周りをがーっと塗って
    角を少し折ってゴムを縫い付けたのみ。

    検索すると色々な作り方があったけれど、
    ま、簡単に・・・


    以前作ったエプロンと一緒に持って行ってみます。

    120530_03



    おうちクッキングも変わらず一緒に。
    母の日にもらったビタントニオが何とも簡単で楽しいのです。

    「ことりくんがつくってくれたの(ことりが混ぜて型に流したたいやきとかワッフル)、おいしい?」
    「まま、またこれ(ワッフル)つくってね」

    ホットケーキのレシピに菜種油をちょっと増やしてきな粉を加えたマドレーヌは
    ベビーカステラをさらに素朴にした感じ。

    120530_04





    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ




    関連記事
    thread: ハンドメイドと素敵な育児 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    三角巾

    こうやってゴムつけるといいですね!
    今度作る機会があればまねさせてもらいます!
    あと、ビタントニオ、いいですね、、
    うちの子はたこ焼きしか知らないです^^;

    はやこんぐ #- | URL | 2012/05/30 14:29 * edit *

    はやこんぐさんへ♪

    ハンドメイドがノルマではなかったのですが、作ってみました。
    ゴム方式はなかなか良かったのですが、ちょっと大きすぎて、
    結局バンダナも持たせました。
    改良しようっと。
    あ、たこやきも楽しそうだし、アレンジききますよね。
    私はたいやきの型にお好み焼き風の具材でおかずにしてみました。

    うずら #- | URL | 2012/06/02 05:34 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

