* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    安曇野の旅の記録2 

    2012年5月20日 ことり3歳5ヶ月

    昼間は暑かった安曇野。
    朝はひんやり。

    いつもと同じく朝4時に目覚めたので、
    明るくなるのを待って、朝の散歩にでかけました。

    120520_20212223


    宿泊したのは安曇野穂高ビューホテル
    お庭に出ると、散策路がありました。
    おさるがよくやってくるとブログにありましたが、
    今日はたぬきが猛スピードでかけぬけていました。


    この道がとても気に入って、
    お風呂と朝ごはんの後に、みんなでもう一度。
    大人がゆっくり歩いて1時間弱の道。
    ことりは終始楽しそうに歩いたり走ったりして、
    小さな水の流れを、石に乗ったりジャンプしながらちゃんと超えました。
    よしよし、そろそろ高尾山か等々力渓谷あたりにも行けそうだな。


    ゴールは水が豊かな渓谷でした。

    120520_24


    見たことのない大きなありに夢中になりました。
    水たまりにいるミズスマシも面白かったよね。
    みんながお買い物をしている間(散策路でのことではないです)、
    2人で大きな水たまりの横にビニール袋を置いて座り、
    虫トークと楽しいねトークをしながら、内緒のおやつを食べました。
    広ーい道の真ん中でなぜかこちょっとくっついて座っているのが不思議なような幸せな時間。

    120520_25

    120520_26



    そうそう、夜は母のお誕生日パーティーでした。
    レストランでお食事。
    ごはんは懐石で量が多いとのことだったので、
    ホールのケーキはお部屋に運んでもらいました。
    ことりのごはんを別にオーダーしましたが、
    結局レストランでも全部抱っこで食べさせて~のごはんだったので、
    ことりの分はいらなかったかも・・・


    夜が早い私は、盛りだくさんのお料理とワインで早々に気分がよくなり、
    2次会(お部屋でケーキ)のころには、すでに意識半分は夢の世界に・・・
    この日、ことりはお部屋のお風呂で中から鍵をかけてしまい、ちょっとした騒ぎになったのですが、
    (お部屋の鍵だのスプーンだのナイフだのコインだのいろいろ使って、家族で解決)
    このブログを書くまで、忘れていました。
    出てこられてよかったね。


    120520_171819



    帰りのあずさでは、妹と夫とことりは夢の中~
    母とビールで乾杯しながら、小さな母子女子会をしました。
    何と、マラソンを始め、誕生日記念に出場する大会も決めたとのことです。やるね!

    120520_31


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: 家族でお出かけ | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

