* picnic note *

    今を大事に、毎日楽しく。フルタイムワーキングマザーの私と小さなむすこのにこにこな暮らしを。

    スポンサーサイト 

    trackback: -- | comment: -- | edit

    今日の朝時間 *プラレールの連結部分修理* 

    2012年6月8日 ことり3歳5ヶ月

    3:30~5:30頃の朝時間。

    今日はことりのプラレールを直しました。

    120608_01

    どこにでも持っていく「一番大好き」な横須賀線。
    さすがに連結部分が折れてしまいました。
    100円くらいでいくつも入っていた連結部品。
    さすが、プラレール。
    ドライバーを使った作業はけっこう好きです。


    今週、ちょっとイレギュラーが多くて、
    息子と過ごす時間が短くて。

    こんな小さなことだけれど、
    生活に最低限必要なことではなくて、
    息子が直接喜ぶだろうことをしていると、
    私が安心するのです。

    母として、少しは何かできているのかな、と思えて。


    ランキングに参加しています。
    にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

    関連記事
    thread: 働くママの育児日記 | janre: 育児 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

    コメント

    子供って、『壊れた』ってわかっているので、それが治っていることも気づいてくれるんですよね~秘かに
    私も小さい頃、お母さんってなんでもできるんだなぁと思っていました。
    自分もそうなりたいな。。。と思っています♡
    ドライバー系は出してくるのが面倒だったりするけど、やりはじめると楽しいものですよね。
    修理したときの達成感!?ってなんでしょうね。
    子供への小さなプレゼントみたいで、満たされるのかもしれませんね♪

    カフェオーレ #- | URL | 2012/06/09 06:56 * edit *

    カフェオーレさんへ♪

    ドライバーとメジャーは、よく使う文具と一緒に引き出しに入れているので、
    ちょいちょい使うのですが、
    連結部分の修理は一度すべてのねじを外してばらばらになるので、
    息子がいると、何かをなくしてしまいそうで。
    出してくるまでのハードルがとても高いけれど、やり始めると楽しいもの、
    私にとってはミシンかなー。

    カフェオーレさんのように、私も
    > お母さんってなんでもできるんだなぁ
    って思っていました。水着やキャラメルまでなんでも手作りだったんですよね。
    私はとてもそこまでいかなくて、息子からは
    ままはいつも眠いんだなぁ、って思われているように思いますが、
    でも、「まま、これ作ってくれてありがとう」
    なんて、小さなものに言われたりすると、嬉しくなります♪

    うずら #- | URL | 2012/06/10 04:53 * edit *

    コメントの投稿

    Secret

